FC2ブログ

「VOCALOID小説」
オワリとカイト

ボカロ小説 オワリとカイト7

 ←烏のがらくた箱~その五百五十九・本日、旦那の友人が泊まりに来ます/(^o^)\ →拍手お返事&桜の戦士たち、お疲れさまでした(≧∇≦)/
大会議が終わり、各地方の代表団はそれぞれの地元へと帰っていった。次回の会議は半年後だ。それまでに地元での政府側とレジスタンス側の和解をある程度進めなければならない。地域によってはかなり難しい課題だが、『まずはできるところまで』ということで強制ではない。

「まぁ、確かに政府側からの攻撃は激減したよね。ちょっと前までは謎の攻撃もあったから本当に困ってたんだよね~」

サイタマ地区から定期連絡がてら遊びにきていたグミがミクに語りかける。

「あ、そうなの?私は政府に捕まっていてスリープ状態だったからよくわからなくて」

少し困ったような表情を浮かべつつミクが答える。

「そう言えばあんたのところのめーちゃんがそんなこと言ってたっけ。よく帰ってこれたね」

「うん!おねーちゃんのおかげかな」

苦労した当事者たちが聞いたら卒倒しそうな、脳天気な会話が繰り広げられてゆく。一方、代表団が帰還した地元ではーーー。

「本当にいい加減にしてくださいよ、マスター。風邪が悪化したらどうするんですか」

呆れ果てたようなカイトの叱責に、布団の中で寝たままのオワリはぷいっ、とそっぽを向く。

「別に良いじゃないか。お前たちが会議で出かけていたから人手不足だったんだし」

「そんなもの、中京地区長のミナミや副地区長のカツヤにでもやらせておけばいいでしょう。どうせあいつら暇なんだから。何も体調を崩している名誉知事のあなたが出ることは・・・」

「良いじゃないか。収穫祭の音頭くらい取ったって。収穫祭は年に一度しか無いんだしさ」

まるで駄々っ子とそれを叱りつける母親のような会話が繰り広げられているが、これでも中京地区の名誉知事で大井川のNo.1渡守と、そのパートナーである最高級アンドロイド(ボカロベース)なのだ。ただ、そのやりとりは他の人間とそうたいして変わらない。

「と・に・か・く!熱が下がるまでは安静にしていてください!少なくともこの抗生物質を飲み終えるまでは!」

ただの風邪でも高齢者には命取りになりかねない。まるで母親のように小言を言うと、カイトは牢屋の監視員よろしくオワリの枕元に陣取り、看病という名の見張りを始めた。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv






伝説の勇者もひと目の無いところでは皆と変わりありません/(^o^)\
どうやらオワリは風邪だったようです。重病じゃなくて何よりですが、その分お目付け役がいないとハメを外してしまうようで(^_^;)会議から帰ってきたカイトに説教されております。もしかしたら帰ってくる頃には風邪が治っている予定だったのかも・・・。

『オワリとカイト』はあと一話で終了とします。その次にはメイコたち家族の日常をちょっと書こうかな、と。よろしかったらお付き合いお願いいたしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その五百五十九・本日、旦那の友人が泊まりに来ます/(^o^)\】へ  【拍手お返事&桜の戦士たち、お疲れさまでした(≧∇≦)/】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その五百五十九・本日、旦那の友人が泊まりに来ます/(^o^)\】へ
  • 【拍手お返事&桜の戦士たち、お疲れさまでした(≧∇≦)/】へ