FC2ブログ

「VOCALOID小説」
オワリとカイト

ボカロ小説 オワリとカイト8

 ←烏のがらくた箱~その五百六十一・空気中に水蒸気はどれくらい含まれるのだろう(´・ω・`) →拍手お返事&『試合開始前の儀式』がまるで呪術合戦(゚∀゚)
『大会議』の成果が目に見えて現れるようになったのは、会を重ねて10年後のことであった。その成果を見届けオワリが眠るように亡くなったのはそれから更に数年後、105歳という大往生である。
「落ち込むな、という方が無理だけど、もう少しシャンとしなさいよカイト・オオイガワ」

知らせを聞いて葬儀にやってきたメイコが、ぐずぐずと泣き崩れるカイトを叱り飛ばす。

「オワリさんの功績によって、こうやって丸一日で関東から中京まで一日で来れるようになったのよ?そんな方の喪主を務めるあなたが泣き崩れていたらオワリさん成仏できないでしょ!」

「そう言うけどさ・・・彼女は僕のマスターであり妻でもあった人だよ?ボカロ同士、人間同士じゃ絶対に考えられない繋がりを持っていたパートナーに死なれてしまったら嫌でも落ち込むよ」

と、更に突っ伏して泣き続ける。

「まだ時間はあるから暫く泣かしてやれよ、メイ姉」

カイトの頭を撫でながらレンがカイトをかばう。

「なんだかんだ言って男性型アンドロイドは女性型に比べてメンタルが弱いから。葬儀本番に泣き崩れられても困るから今のうちに泣かしておいてやろうよ」

「それにしても泣きすぎでしょ。あたし達が到着してからずっとだよ」

痛いところを突いてくるのはリンである。最初こそ同情していたが、いつまでも泣き続けるカイトにだんだん腹が立ってきたらしい。人間でもボカロでも先に吹っ切れるのは女性のようだ。

「ほら、葬儀が始まるわよ。沢山の仲間が日本中から来てるんだから、そろそろ泣き止んで。」

いつまでも泣き続けるカイトの背中をバン!とメイコが叩くと、リンとレンがその両腕を引っ張る。

「さ、行くよ!あんたの歌でオワリさんを送り出すんでしょ?早く行かないと他のボカロがその役目を奪っちゃうよ!」

リンの脅しにカイトは慌てて首を横に振り立ち上がった。

「それだけは絶対にダメ!マスターを送り出すのは僕の役目なんだから!」

カイトは手の甲で涙を拭うと、先陣を切って葬儀場へと向かう。その後を追いかけるようにその場にいた仲間たちはあとに続き、時代を駆け抜けたリーダーの弔いへと向かっていった。





Back


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv






今回は後日談、と言ったところでしょうか。大会議の後、何度も話し合いが~時には小競り合いが~行われ、ようやく平和になった日本を見届けてからオワリは亡くなりました。105歳という大往生で・・・ここまで来ると悲しいよりもむしろあやかりたいと思ってしまいそう(^_^;)
だけど相棒のカイトはそうも行かず、ぐずぐずと泣き崩れております(´・ω・`)なんだかんだで80年くらい連れ添っていたわけですから、思い出だって多いでしょう。もしかしたらもう『マスター』を取ることは無いかもしれません・・・。

『オワリとカイト』はこれにて一旦終わりとさせていただきます。次回は関東組の日常生活を書かせていただきますね~(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その五百六十一・空気中に水蒸気はどれくらい含まれるのだろう(´・ω・`)】へ  【拍手お返事&『試合開始前の儀式』がまるで呪術合戦(゚∀゚)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その五百六十一・空気中に水蒸気はどれくらい含まれるのだろう(´・ω・`)】へ
  • 【拍手お返事&『試合開始前の儀式』がまるで呪術合戦(゚∀゚)】へ