fc2ブログ

「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その五百七十・やっと冷蔵庫がやってきたヽ(=´▽`=)ノ

 ←烏のまかない処・其の四百三十九・人間ドック後のパスタ →烏のがらくた箱~その五百七十一・これは県内トレンドだよね(^_^;)
注文してから一ヶ月、ようやく我が家に新しい冷蔵庫がやってきました(≧∇≦)/
画像はTwitterにUPしているので割愛しちゃいますが、シャープの5ドア412リットルの冷蔵庫、注文してからおよそ一ヶ月かかってようやく我が家に来てくれました(≧∇≦)/
同じくらいの容量の冷蔵庫の中では一番安い&両開きということもあり人気商品なのでしょう。また、注文したのが消費税増税直後でその前の駆け込み購入が多かったんで我が家に来るまで一ヶ月もかかってしまったんじゃないかと・・・。ていうか、先代の冷蔵庫の調子が悪くならなければ来年まで持たせようと思っていたのですが、放熱板の調子がおかしくなってしまったのでねぇ(´・ω・`)
それでも新しい子が来るまでの一ヶ月、何とか中の物を冷やしてくれた先代にも感謝です(*^▽^*)唯一の心残りは冷凍していたアサリを出し忘れ、そのまま業者さんに持っていかれてしまったことくらいでしょうか・・・(^_^;)
なお新しい冷蔵庫はメーカーは先代と一緒なのですが、横幅はスリムに、その代わり奥行きが深くなり、高さがちょっとだけ高くなりました。あとドアポケットがかなり改良されていて以前は7本しか入らなかった350mlビールが8本入ったり、大小のボトルも更に多く入れることができたりと公式の容量よりも多く入るんじゃね?と思うこと多々(≧∇≦)
スマホとの連動機能はありませんが、私や旦那にとって冷蔵庫は冷えたビールとアイスが無事に保存できることが第一目的なので良いのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧(以前冷蔵庫購入を渋った旦那に対し『他の食物は何とかなるけど冷えたビールとアイス、刺身は無理だから』と言ったら即購入をOKしてくれました。こんなにチョロくていいのかと心配するくらいに(^_^;))
というか、これでさえ効率良く使えるかということになると果たしてどうだか(^_^;)できるだけ食品ロスを少なく、購入したものをできるだけ全部食べれるように新しい冷蔵庫を使いこなしたいものです(*^_^*)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m
ここ最近結婚ラッシュですよね~(*´ω`*)5月の改元の時よりもむしろ即位礼正殿の儀などの儀式の影響のほうが大きい気が(*´艸`*)私達は2度めの儀式ですけど、若い方にとっては初めて見る、日本にとってこれ以上無い華やかな儀式を目の当たりにすればテンションが上がるのも致し方ないかもしれません。あとは年末年始前後ですかね~。ただあまりにも結婚が多すぎて、よっぽどの方でないと驚かなくなっている自分もいたりします(^_^;)多分驚くとしたら40代後半以上のベテラン芸能人くらいですかね~。特に西の坂田師匠&志村けん師匠が結婚したらかなり驚きますwまたは黒柳徹子お姉さま(๑•̀ㅁ•́๑)✧
あとはスポーツ選手、特にベイスターズの若手はさっさと結婚して成績を安定させてくれ!今年の成績を見るにつけそう願わずにはいられません( ;∀;)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処・其の四百三十九・人間ドック後のパスタ】へ  【烏のがらくた箱~その五百七十一・これは県内トレンドだよね(^_^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処・其の四百三十九・人間ドック後のパスタ】へ
  • 【烏のがらくた箱~その五百七十一・これは県内トレンドだよね(^_^;)】へ