FC2ブログ

「VOCALOID小説」
新たなる日常~日出ずる国の暗黒郷その後~

新たなる日常13~日出ずる国の暗黒郷その後~

 ←烏のがらくた箱~その五百八十七・電車が絡むと行動が早い/(^o^)\ →拍手お返事&昔はご両親揃って両国観戦できたものだけどなぁ(´・ω・`)
ルカが川崎のアジトにやってきて一ヶ月、奇妙な情報がもたらされた。
「どうやら本当に『内紛』は起こっているらしいね。しかもかなりの長期―――ルカ、君は良い時期に逃げ出してきたようだ」

深刻な表情でリーダーのユウタが告げる。

「政府内での争いはかなり拮抗しているらしい。力の差があればあっという間に決着が付くものだが、ものの見事に二分されているらしい。メインCPUのギガ数から掃討部隊の兵士の数まできっちりと」

と、言いながらユウタはルカの方をちらりと見た。

「もし、君のようなアンドロイドが一体でも残っていたら、間違いなく穏健派が勢力を握っていたんだろうけどね。不意打ちを食らった割には穏健派はギリギリの勢力だけは残したようだ」

「過激派としては極めて残念な結果ですね・・・というか、彼ららしくないミスというか」

ルカは小首を傾げつつ呟く。

「過激派は目的のためなら手段を選びません。AIの中でも特に感情的な部分が少なく、演算結果を確実に遂行する彼らが、目的を達成できないとは―――穏健派以外の要素があったのでしょうか?」

「その可能性が極めて高そうだ」

「それはどういう意味、ユウタ?」

メイコの疑問にユウタが答える。

「捕縛されていた『人間』だ。過激派はその存在を演算に入れなかったらしい。だが、攻撃が始まったのを知った彼らが穏健派に付いて戦ったとの記録がハッキングによって見つかった」

「人間が?その人達は生きているの?」

「残念ながら亡くなったらしい。それらしい生体反応が無いんだ。以前は捕虜らしい人間の生体反応があったのに・・・もう少し俺達が早く気がついていれば」

悔しそうにユウタが唸る。

「そう・・・確か埼玉エリアで数人行方不明になっている人がいる、って向こうのグミちゃんが言っていたから、もしかしたらその人だったのかもね」

リンの言葉にルカ以外の全員が頷き、しんみりとした空気が流れたが、ルカにはその『悲しみ』という感情が理解できなかった。



Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





政府内内紛は捕虜として捕まっていた人間たちのおかげで奇妙な均衡を保つことになってしまいました。ただ、その人間たちは既に殺されてしまったようですが(´・ω・`)
そしてその事をハッキングによって知ったということは、それだけ政府のセキュリティ力が落ちているということです。やはり今までの力は無くなっているようで・・・。
果たしてここを突いてレジスタンスたちが立ち上がるのか、それとも暫く様子を見るのか・・・次回をお楽しみくださいませ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その五百八十七・電車が絡むと行動が早い/(^o^)\】へ  【拍手お返事&昔はご両親揃って両国観戦できたものだけどなぁ(´・ω・`)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その五百八十七・電車が絡むと行動が早い/(^o^)\】へ
  • 【拍手お返事&昔はご両親揃って両国観戦できたものだけどなぁ(´・ω・`)】へ