FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page1

運び屋アレク サッカーWCガニメデ大会・1

 ←夏虫~新選組異聞~ 第一章 第二十三話 愛次郎、死す・其の参 →烏のがらくた箱~その、二十五・夏休み
西暦2512年、アレクことアレクセイ・ユーリはフル・ヴィジョンでサッカー・ワールドカップを観戦しながら天王星航路を進んでいた。今年の開催は木星の衛星・ガニメデだ。木星衛星群初のWC開催にガニメデは勿論、木星コロニー連合全体がお祭り騒ぎである。

「しっかし何が悲しくて地球標準気圧、重力に条件をそろえるかなぁ。あんなんじゃボールがちっとも飛ばねぇから面白くねぇ。」

 アレクは重たそうに転がるボールを見ながら毒づいた。いつも見ている木星リーグや土星リーグの試合に比べ選手達の動きも切れが悪い。
 26世紀、人類が太陽系からさらに飛び出して隣の太陽系にまでその領地を広げているこの時代に於いてもワールドカップは行なわれていた。ただ、参加する国、地域が多くなったにも拘わらずFIFAは条件を緩和する気は無いらしい。
 本戦に進めるのは32チームであることは20世紀から変わっていないし、1G、1013.25Hpaの条件下で行なわれることも相変わらずである。地球以外の殆どのコロニーが0.7G、990Hpa以下で生活している現状を全く考えていないとしか思えない。

「・・・・で、この試合、どちらのチームに賭けるんですか?とっとと決めて下さい。ワールドカップ・TOTOの〆切まで太陽系標準時間で3分を切りました。」

 ぶつぶつ文句を言い続けているアレクに対し冷たい声が降りかかる。HOPCのカッツェである。HOPCとは23世紀に開発された勇気万能型コンピュータのことである。宇宙大航海時代を迎えた23世紀、26世紀現在ほど技術が発達していなかった宇宙船をコントロールし、なおかつ長旅を強いられる宇宙飛行士の精神安定のために生み出された宇宙飛行士の『パートナー』である。。
 ただ、今では宇宙船の性能そのものが向上し、太陽系外への長距離移動用の次元高速航路も整備されたため、特殊な事情がない限り宇宙船のコントロールにHOPCは必要なくなったのだが、人間に限りなく近い外観が必要とされる分野にその活躍の場を広げていた。
 26世紀現在、医療、介護、保育など過酷な労働条件を強いられながら人間性が求められる分野がHOPCの主な仕事場である。しかしカッツェはとある事情でHOPC本来の仕事、すなわち宇宙船操縦用のHOPCとして生み出されたのである。ただし精神的な癒し効果は全くない。
 優秀ではあるが性格はキツイ。おまけに貧乳と来ている。巨乳好きのアレクとしてはせめてもう少し乳を大きくして貰うんだったと後悔していた。

「カッツェ!もうちょっと待てよ!そろそろ勝たなきゃまずいんだからさ!今度こそ勝たなきゃ今週の給料無くなっちまう!」

 アレクはTOTOの画面を睨みながらオッズの高い方にベットした。でなければ完全に『負け試合』になってしまう。それだけは絶対に避けたかった。同僚のユウトにこれ以上頭を下げて借金をするのは御免だ。

「今度こそ!今度こそ勝ってくれよ!頼む!」

 アレクは画面に祈りを込めながら送信ボタンを押した。これで負けてしまったらアレクは全敗である。そうなったらユウトに『逆の意味でW-11(ダブルイレブン)だな!』と馬鹿にされるのは確実だ。それだけはどんな事があっても絶対に避けねばならない。



(2010.07.07~07.17、twitterにて掲載)

Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





twitterにて連載しているSF小説がたまってきたのでこちらに過去ログを掲載させて頂く事になりました。エッチ系のネタは無いのですが、こちらのほうが何でもかんでも放り込めそうな雰囲気がありますので(笑)。宜しかったらこちらもご贔屓の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そのうち連載でも語っていくと思いますがこの話の簡単な設定をば・・・・・。

アレクセイ・ユーリ:
通称アレク。太陽系内航路を主に仕事をしている運送業の運ちゃんだが、傭兵だった過去を持ち、その経歴を生かした危険地域への運送も手がける。W-11(ダブルイレブン)とは以前所属していた傭兵隊の部隊名で、アレクはその部隊の唯一の生き残り。仕事に関しては非常に優秀だがギャンブルに目が無く、そのくせ弱い。

カッツェ:
宇宙間戦闘用のHOPCでアレクの傭兵時代からの相棒。軍事用HOPCの中でも特に優秀な出来で、アレクが傭兵部隊W-11で唯一生き残ったのはカッツェの力が大きい。ただしあまりに制作者が技術をつぎ込みすぎたため感情をもつにいたり、本来なら廃棄処分されなくてはいけないHOPCでもある。ちなみに貧乳(スレンダーとも言う)でマスターであるアレクにも容赦なくツッコミを入れる(だから生き残れたともいえる。)

ユウト:
アレクの同僚。彼にも何か過去があるらしいのだが未だ謎(まだ作者が考えていないとも・爆)。ちなみに彼のHOPCはカッツェとは逆のセクシー系巨乳美女の予定(笑)


とりあえずはこんなとこでしょうかねぇ。ちびちびと書いてゆきますので気が向きましたらお付き合いの程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第一章 第二十三話 愛次郎、死す・其の参】へ  【烏のがらくた箱~その、二十五・夏休み】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第一章 第二十三話 愛次郎、死す・其の参】へ
  • 【烏のがらくた箱~その、二十五・夏休み】へ