FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page1

運び屋アレク プロキシマ・ケンタウリ・プロジェクト・2

 ←烏のがらくた箱~その廿七・酒田 紀行・前編 →烏のがらくた箱~その廿八・酒田 紀行・後編
この時代、生まれた直後に赤子は耳の後ろに1㎝四方のマイクロチップを埋め込まれ、生きてゆくための基本知識及び頭脳に直接届くダイレクトメール機能を得る。それ故、今までは知識を得るために行なわれていた学校教育もおのずとスタイルを変えている。
 生まれた直後に知識の『詰め込み』は終了している。だからゼロから覚えるのではなく、すでにインプットされたチップのメモリーから如何に的確な情報を引き出し、それを使いこなすか、つまり人間の特技である『考える力』の強化が教育機関の主な目的となっているのだ。
 もちろんバージョンアップすれば更新も可能だし、チップそのものを交換し、より性能の良いものに付け替える事も出来るが、これは個人の所属、及び経済状況に左右される。必要が無ければ何もハイスペックにこだわる必要は無いし、時間と金の無駄である。
 手触りも実物そっくりのフル・ヴィジョン・フォンは最先端技術のため一般人が使う事はほぼ無いに等しい。そんな高価なものを使うのは長期出張を強いられる軍人か一度の運搬で高額報酬が見込める長距離運転手、そしてメカ・マニアと一握りのセレブだけである。

「何が悲しくて野郎からフル・ヴィジョン・フォンが来るんだ!俺はホモ・セクシャルじゃねぇ!『ホログラムの肌触りも本物そっくり。セックスだってOK』なんて宣伝文句に騙されて高い金を払った俺が馬鹿だった。女からかかってきた試しなんて一度もないぞ!」

 とんでもない愚痴をHOPCに向かってこぼすアレクだったが、そんなろくでもない愚痴をまともに聞いて顔を赤らめる可愛らしさをカッツェに求めるほうが間違いである。案の定冥王星の氷よりなお冷たい一言がカッツェの形の良い唇から吐き出された。 

「女性からかかってこないのは単にマスターがもてないだけです。それに単にコスプレを自慢したいだけだと思いますよ、スミス課長は。根っからの女好きの彼にホモ・セクシャルの趣味はないでしょう。ここは諦めましょう。彼の機嫌を損ねては給料を減らされてしまいます。」

 そう言い放つカッツェも露骨に困惑の表情を浮かべている。彼女もマスターの上司の趣味には手を焼いているようだ。HOPCにまでうんざりされる人物とは一体どういう男なのか?カッツェは瞳からレーザーを放ち空中に画像を結ぶと、スミスからのコールを繋げた。



(8/7~8/14、twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





プロキシマ・ケンタウリ・プロジェクト2です・・・・・と言ってもまだ何も始まっておりません(爆)なので今回は話に出てきたフル・ヴィジョン・フォンと生まれた直後に埋め込まれるチップについて補足をさせていただきます。


フル・ヴィジョン・フォン:『究極の3D画像』といわれる技術を使ったTV電話。触れれば肌触りも感じられるしSEXから手術までOK。ただし、武器なども実体化してしまうので使い方に注意が必要となる。(実用化直後はこれによる暗殺も行なわれたという設定)基本的にHOPCの目から出るレーザーにより画像が結ばれ、通信もHOPCの回線を通じて行なわれる。

頭に埋め込まれたマイクロチップ:この時代、いわゆる『暗記物』は生まれた直後に埋め込まれるチップに全部インプットされている。さらに太陽系内ID番号も記録されており、いわゆる『証明書』の類はこの時代必要なくなっている。(学歴から病歴、賞罰から何を購入したかまで全て記録される情報管理社会です。セキュリティは冥王星にあるマザーコンピューターで一括管理。人間は簡単に手が出せないようになっております。)
あと、簡単な通信機能も備わっているので、今で言うメールなんかはダイレクト・メールの形でやり取りされる。


てな感じです。未来の科学技術を妄想するのって楽しいですよね~v明日からの更新はスミス課長とのやり取りが中心となります。


それにしても早くPC戻ってこないかな~。デスクトップのキーボード、あんまり相性がよくないんですよ~(^^;退院しても色々と細かな設定に数日はかかりそうなので(色んなのを削ったり取り入れたり・・・・・グラフィックソフトもエディターもブラウザもフリーソフト派なんで。どうせなら最新のを入れたいですので、急ぐ必要のないものはゆっくりインストールを決め込みます。
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その廿七・酒田 紀行・前編】へ  【烏のがらくた箱~その廿八・酒田 紀行・後編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その廿七・酒田 紀行・前編】へ
  • 【烏のがらくた箱~その廿八・酒田 紀行・後編】へ