FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page1

運び屋アレク プロキシマ・ケンタウリ・プロジェクト・3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第一章 第二十七話 炎と政変・其の参 →明治美味草紙 其の玖・珈琲(乃木希典&静子)
「おい、アレク。昨日の試合、またすっただろう?しけたツラ晒しやがって情けねぇ!」

年のころは40歳前だろうか、派手な金髪碧眼の上司は二十世紀後半の風俗を身につけ嬉しげな笑みをアレクに向けた。フル・ヴィジョン・フォンの弊害で濃厚な香水の匂いが部屋に充満する。

「ええ、まあ・・・・・ははは。。」

アレクは愛想笑いを浮かべながらくらくらする香水の匂いに耐える。これも給料のうちだとカッツェの表情も無言で訴えている。

「ところでスミス課長、素敵なお召し物ですね?昨日はどんな映画を見たんですか?」

「ん?ゴッド・ファーザーだ。良いぞ、あれは。」

道理でいつも以上に態度がでかいはずである。アレクの上司は古典ムービーマニアで、見た映画にすぐ影響を受けるのである。それにしても合成繊維全盛のこの時代、どこで天然素材のスーツを調達してきたのだろうか?

「なかなかいいだろう?女房の家の倉庫に保管されていたんだ。本物の二十世紀の服だぞ?」

スミスの妻は大手服飾メーカーの令嬢だった。何をどう間違ったのか、たまたま隣り合わせに座った時オールドヴィンテージの話で盛り上がり、結婚までこぎつけたのである。

「はあ、結構なもので・・・・・。」

浮かれているスミスを適当にあしらいながらアレクはやる気の無さそうな表情を浮かべた。それに気がついたのか突如スミスが真顔になる。 

(やべぇ、怒鳴られる!)

思わず出てしまった態度に後悔するがすでに遅い。

だが、スミスの口から出た言葉はあまりにも意外な言葉であった。

「ま、こんな事はどうでもいい。でかい仕事が入った。たぶんウチでその依頼をこなせるのはお前だけだろう・・・・・・久々の『人運び』だ。依頼主はプロキシマ・ケンタウリ連邦大統領。」

その一言にアレクの表情は豹変した。

「あの悪名高い独裁者からか?あんな奴の仕事を引き受けるなんて平和主義者のあんたらしくも無い。一番嫌いなタイプだろうがあんな戦争マニア!」

アレクは憎々しげに吐き捨てると、さらに文句を言おうとホログラムのスミスににじり寄る。

「お前ほどじゃないさ。あの独裁者には虫唾が走るが今回ばかりは『人道支援』といったほうがいいだろう。」

これも映画の影響だろうか、葉巻に火を点けながらスミスは説明を始めた。その姿は無駄な美貌とスタイルのよさと相まってそれこそ映画俳優さながらの美しさである。



(8/14~8/21、twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





ようやく主役以外の人物が登場しました・・・・・40歳間近のコスプレオタクが(苦笑)。たぶん彼には登場ごとに違うコスプレをしてもらう事になると思いますがご容赦くださいませ。あくまでも私のシュミに走らせていただく事になりそうです。

そしてようやくタイトルでもある『プロキシマ・ケンタウリ』が出てまいりました。これは太陽系に一番近い恒星でして、『宇宙船に重力加速度と同等の等加速度運動が恒常的に可能であれば、速度だけならば減速を考慮しても約6年、10分の1の 0.1Gでも減速込で約14年で到達可能(Wikipedia)』なんだそうです。なので人間が住み着いて国家なりコロニーなりを作るんだったらここが一番現実的だろうということで(^^)
詳細はこれから考えますので(おいっ)今回はとりあえずここまでにさせていただきますv(元々荒くれものが開拓に乗り出してその風潮が残っていると思ってくだされば大体間違っていないと思います。)

明日からはアレクの今回のお仕事の全容について語っていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第一章 第二十七話 炎と政変・其の参】へ  【明治美味草紙 其の玖・珈琲(乃木希典&静子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第一章 第二十七話 炎と政変・其の参】へ
  • 【明治美味草紙 其の玖・珈琲(乃木希典&静子)】へ