FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page1

運び屋アレク 独裁者の懇願・4

 ←夏虫~新選組異聞~ 第二章 第二話 その名は、新選組・其の貮 →明治美味草紙 其の拾・ブランデー(秋山好古)
大統領室の正面には大きな机があり、そこに大統領が座っていた。否、大統領”だった”人物がと言った方が良いだろう。その胸にはクラシカルなシャシュカが突き刺さり、椅子に串刺しにされていたのである。ただ、遺体そのものは腐敗もなく地球時間30時間は経過していないように思われる。

「なんてこった!まさか雇い主が殺られてるなんて!」

 アレクは悔しげに呻くが、どうあがいても死んだ者が生き返るはずもない。そんな大統領の亡骸に対しカッツェは不審物が仕掛けられていないかサーチを行う。近づいた途端亡骸が爆発したり生物兵器に汚染される可能性もあるからだ。

「-------推定死亡時刻は28時間35分前、本部に仕事の依頼があった3分前になります。」

 サーチの終わったカッツェの唇から信じられない言葉が発せられた。つまり大統領死亡後に自分達への依頼があったということである。あまりのことにアレクは目を丸くする。

「おい!それじゃあ死人が依頼をしたって事かよ!」

 そもそも大統領が殺されているのに警備員---------とはいっても警備ロボットだが-----------がそれを知らせている様子さえない。もしかしたら内紛が起こっているのか?そうアレクが疑惑を持ったその時である。大統領の死体から声が発せられたのだ。

「---------このメモリーボイスを聞いている君。君がこれを聞いている時、私はすでに殺されているだろう。これは私の心臓が止まったあと、最初に私の死体を発見した第三者に向けて発するものである。」

 死体から発せられるメモリーボイスを聞きながらアレクは唇を噛む。メモリーボイス、これは心臓の鼓動と連動し死語己の言葉を残された者に伝える遺言システムである。心臓に機器を接続させる厄介な手術があるものの他の遺言状と違って改ざんされる恐れは極めて小さい。

「---------私の心臓が止まった時、副大統領ガブリエラの暴走が始まる。あれを止めるのは極めて難しいだろう。頼む、彼女が動き出す前にプロキシマ・ケンタウリ百万人の人民を救出してくれ。」

 それは生前であれば絶対口に出される筈がない独裁者の懇願であった。



(9/19~9/25twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





ようやく独裁者が出てきました。すでに死んじゃってますが・・・・・。ちなみに凶器のシャシュカとは、ロシアのコサックの用いる、鍔のない片刃の湾刀で、サーベルの一種なんだそうです。コーカサスサーベル(Caucasus Saber)とも言うんだそうな(Wikipediaより)。
そんなクラシカルな死因ですが、この時代においてはこれが一番確実な殺人方法という設定です。飛び道具(弾丸にしろレーザーにしろ)の攻撃に対しては防御システムが確立しているでしょうし、毒殺なんかも首相クラスであればあらかじめ解毒剤を身体に仕込んでいるでしょう。何だかんだ言って原始的な方法が一番確実なのは今も未来も変わりありません。
さらに死体発見が遅れていたのは警護ロボットのプログラム改ざんによるものです。裏設定としては大統領公邸は暗殺を恐れて数人の限られた人間しか入り込めない事になっておりますが・・・・・・話の中で説明しなきゃいけないのに後書きでの説明ってどうなんでしょう(爆)。
とにかく、大統領公邸に入り込める数人の中に犯人は居ますし、副大統領の暴走もこれから始まると思います。その魔の手を逃れてうまくプロキシマ・ケンタウリの人民を救えるのでしょうか?次回をお楽しみ下さいませv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第二章 第二話 その名は、新選組・其の貮】へ  【明治美味草紙 其の拾・ブランデー(秋山好古)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第二章 第二話 その名は、新選組・其の貮】へ
  • 【明治美味草紙 其の拾・ブランデー(秋山好古)】へ