FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page1

運び屋アレク 美貌の告死天使・2

 ←夏虫~新選組異聞~ 第二章 第四話 その名は、新選組・其の肆 →烏のがらくた箱~その三十四・ノーベル賞
「畜生!とりあえず一旦ポートに戻って出直すぞ!尤も俺たちの船が無事だとは到底思えねぇが。」

アレクは左手の義手を銃口の形に変化させたままカッツェを背後に隠すようにして大統領室の外を確認する。とりあえず近場に敵はいないようで辺りは静まり返っている。

「今の内だ。カッツェ、続け!」

「Yes,Master.」

アレクとカッツェは荒れ果てた通路をポートに向かって一気に駆け出してゆく。だが、その姿を捉え追いかけ続ける直径1mmにも満たないマイクロカメラに気がつくことはなかった。

「あら、トラップにかかったのはパルチザンの鼠じゃないのね?」

マイクロカメラが追いかけているアレクとカッツェの映像を見ながら金髪の美女は小首を傾げた。

「故意なのか偶然なのか・・・・・まぁ、私相手に何かを仕掛けるとしたら『あの子』くらいだけど。」

金髪の美女----------プロキシマ・ケンタウリ副大統領ガブリエラは妖艶な笑みを浮かべながらぱちん、と指を鳴らす。するとアレク達を追いかけていたフル・ヴィジョンが消え、黒ずくめの、背の高い男がガブリエラの前に現れた。勿論実体ではなくフル・ヴィジョンである。

「お呼びでしょうか、副大統領閣下。」

全身黒ずくめの男は射貫くような視線をガブリエラに向ける。

「新種の『鼠』が大統領室に仕掛けておいた餌に食いついたの。どこから紛れ込んだか判らないけど駆除しておいて。」

ガブリエラは甘ったるい声で男に命じた。

「了解。」

男は表情一つ変えず返事をすると、ガブリエラの前からフル・ヴィジョンは姿を消した。

「分子停止レイガンを体内に仕込んでいるなんて、まるで伝説の傭兵集団W-11みたいじゃない。太陽系連邦の諜報だと厄介ね。」

唇を尖らせ、ガブリエラは面白くもなさそうに呟く。

「それよりも・・・・・そろそろ報告が来てもいい頃なんじゃないの?」

その時である、耳障りなアラームと共に国防長官から『大統領暗殺』のダイレクト・メールがガブリエラの脳内に直接響いたのである。その対応の遅さにガブリエラは不快さを露わにした。



(10/3~10/9 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





ようやく美貌の告死天使ことガブリエラ本格的に登場です。この人に関しては出来るだけ妖艶に、そして残酷に、というのを徹底したいんですけど・・・・出来るかな(爆)


今回の解説は文字通りの『マイクロカメラ』----------この時代の防犯カメラをvこの時代、すでに固定式防犯カメラはなく、フル・ヴィジョンに対応するため自由に飛び交うことが出来る数台セットになった防犯カメラになっております。ただ、相手にばれちゃあぶっ壊されることも多いので目に見えない程度の大きさ、大きくても0.5mm立方に収まるくらい小さなもの。なので今現在アレクとカッツェの周囲には10台近くのカメラが飛び交っている状況だと思って戴ければありがたいですね。多分カッツェはカメラをサーチして気がついていると思いますが、全部を破壊するのはHOPCをもってしても難しいんです。一気に壊す兵器を使えば周囲の人間にまで被害が及んじゃうので・・・・ま、アレクくらい別にいいか、と考えているかもしれません(爆)。


次回はもう少しガブリエラ側の事情を書きたいですねぇ。明日からの更新、宜しかったらおつきあいくださいませねv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第二章 第四話 その名は、新選組・其の肆】へ  【烏のがらくた箱~その三十四・ノーベル賞】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第二章 第四話 その名は、新選組・其の肆】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三十四・ノーベル賞】へ