FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page1

運び屋アレク 運び屋と暗殺者と博士と猫・2

 ←拍手お返事&盛姫ゆかりのお寺さま →烏のがらくた箱~その三十七・とばっちり
そう、確かにカッツェは兵士限定ではあるが人に対して攻撃することが出来るのだが、それはあくまでも武器を手にしている時である。どんなに優秀なHOPCでも手ぶらで重力波攻撃さえ可能なシャシュカ相手に戦うことは出来ない。とにかく今は逃げるだけである。

(カッツェ!二手に分れるぞ!これから『目眩まし』を発射するから俺が彼奴を引きつけている間にポートに向かえ!そして船に乗ったら即座に『戦闘モード』に船を変えろ!)

 アレクはカッツェに対しダイレクト・メールを送ると男の頭めがけて光炸線を打ち込んだ。その瞬間、周囲は目が焼け付くほど強い光に包まれ、男が目を細める。と、同時に男の攻撃も一瞬だけ怯んだ。
 その一瞬の間を二人は逃さずカッツェは奥へ、そしてアレクは男に向かって走り出し、一か八か、決まれば御の字とスライディングをするような形で男の足許に蹴りを入れる。
 もちろん男はアレクの攻撃を軽々と躱しシャシュカを振り上げアレクに突き刺そうとするが、間一髪アレクはその攻撃を躱した。
 その間にカッツェは逃げだし、その姿はすでに二人の視界から消えている。これでよっぽどの事が無い限り、カッツェはここから脱出することが出来るだろう。
 アレクはシャシュカの攻撃を避けながらカッツェが逃げた方向と反対側へと走り出した。どこまで逃げられるか判らないが、コロニーの環境維持システムに転がり込めばそう簡単にシャシュカを振り回す事もできないだろう。アレクは目的地を定め、走る速度をさらに速めた。
 走り続けているうちにアレクの『戦士の本能』がだんだん目覚めてゆく。背後から時折投げつけられるシャシュカの攻撃を振り向きもせず躱し、男の足許に光炸線を打ち込みながら環境維持システムがあると思われるコロニー中心部に向かって走り続けた。その時である。

(おじさん、『黒のボリス』から逃げたかったら三番目の角ばむぃぎぃに曲がってけろ。)

 突如アレクの頭の中にどぎついプロキシマ訛のダイレクトメールが飛び込んできた。ダイレクトメールは個体アドレスを知らなければ送信できないだけに、謎の人物からの送信にアレクは驚愕する。



(10/31~11/6 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





運び屋と暗殺者と博士と猫も二話目になりました。ここまできてようやく博士はダイレクトメールのみの登場だけ・・・・・ハッシュタグを入れて一日140文字以内の連載ですからこんなものでしょう(^^;

どうやら『博士』はかなり訛がひどくアレクを『おじさん』呼ばわりする年齢----------意外と若いらしいようです(笑)。
ちなみに『博士』が東北弁風なのは、コロニーの設定温度が低めだから。プロキシマ・ケンタウリのコロニー全般がエネルギー節約の為、空調設定温度を太陽系より10℃ほど低めにしているのです。そうなると効率的なのは東北弁のしゃべり方ですので(フランス語のしゃべり方と言ってもいいんですけど、書いている私が日本人ですから・笑)自然とこんな感じになるという設定です。今回は山形弁の変換機を使って言葉を変換しましたが、これからは東北各地のあちらこちらの言葉をあえて使わせて貰います。どこの言葉、って特定はさせないほうがいいかな?とは思うのですがただ、私の母方のばーちゃまが山形の人なので山形の言葉が多いかも・・・・・。

次回は『博士』を登場させたいと思いますv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拍手お返事&盛姫ゆかりのお寺さま】へ  【烏のがらくた箱~その三十七・とばっちり】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【拍手お返事&盛姫ゆかりのお寺さま】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三十七・とばっちり】へ