FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page2

運び屋アレク RAN AWAY~とことん逃避行・1

 ←烏のがらくた箱~その四十四・初詣に未だ行けていない私、そしておまけ →烏のがらくた箱~その四十五・夜の初詣
静かだが、気分を高揚させるエンジン音が『ケイロン』に響き渡る。まるで血液が隅々まで行き渡るような躍動感とでも言えばいいのだろうか。そのエンジン音と共に『ケイロン』の全機能が目覚め、少々クラシカルな宇宙翼を広げた軍艦本来の姿に変形を開始した。

「無駄な造りだとは思うが、やっぱり宇宙翼はかっこいいよな。さすがフェラーリ、ってところか。」

アレクは軽く口笛を吹いて『ケイロン』を賞賛する。まるでトビウオのようなその姿は宇宙空間においては無駄以外何ものでもないが、大気圏に突入したとき絶大な威力を発揮する。
大気によって発生する風をはらんで素早い動きが可能となり、速攻に成功した例は宇宙史上数限りない。特に塗料電池が開発されていなかった200年前は宇宙翼に集光パネルを積んでエネルギーを得ていただけにこの宇宙翼は必要不可欠のものだったのである。

「ルシフェラ、こっちの準備は出来たぞ。二百年前の軍艦にしちゃ『ケイロン』は扱いやすいからもう運行しても大丈夫だろう。そろそろ避難民を『ケイロン』に誘導してくれ。全員が乗船次第すぐに出発する。でないとあんたの姉さんに何を仕掛けられるか解らない。」

アレクは外で作業を見守っていたルシフェラに指示を出した。

「わがった。んだばすぐにみんなを『ケイロン』に誘導するがら待っててけろ。」

そうアレクに返事をするなりルシフェラは近くにあったこれまた古風な機械の前に立ち、博物館もののキーボードを叩き始めた。

「今時珍しいな、キーボードなんて。火星の国立博物館でしか見た事がないぞ、そんなもの。」

アレクがルシフェラを冷やかすが、ルシフェラは至って真剣にキーボードを叩き続ける。

「仕方なかんべ。ダイレクトメールは姉ちゃんに全部傍受されちまうだ。」

ルシフェラの一言にアレクは納得した。初めてコロニーに脚を踏み入れた自分達の行動さえ相手に筒抜けだったのである。ルシフェラを始めとするコロニー住人達のIDくらい把握しているだろう。そんな相手に対しては旧式でもセキュリティがしっかりしている通信手段の方が効果がある。

およそ5分くらいだろうか、ひたすら動き続けていたルシフェラの指が止まった。

「どうやらみんな無事に来てぐれたようだな。」

ほっとした口調のルシフェラの言葉と同時に奥のドアがスライドし、真っ白い肌と独特のプラチナブロンドの髪を持った人々が部屋の中に入ってきた。



(1/1~1/8、twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





運び屋アレクもようやく始動いたしました、色んな意味で(笑)。

レトロ・スターシップこと『ケイロン』もトビウオのような翼を広げスタンバイOKですし、白い肌とプラチナブロンドの髪の毛が特徴的なコロニーの住人も集まってきました。後は逃げるだけなんですけど、果たして無事逃げる事が出来るんでしょうか・・・・たぶん大丈夫だと思いますが、荒っぽい脱出になるんだろうなぁ。この脱出劇でアレクとカッツェの傭兵時代の実力が発揮されると思いますのでご期待下さいませ(笑)。

余談ですが、『ケイロン』のデザインはF1で有名なイタリアのメーカーさんにしちゃいましたv今現在は国家単位で作っている宇宙船や軍艦ですけど、この時代は民間企業も政策に参加しているという設定にしております。なので『スタイリッシュな軍艦がいいv』と思ったルシフェラのご先祖がフェラーリ製の軍艦を手に入れたんだと・・・・・。
ちなみに『トビウオの翼』はフェラーリの特長(ガルウィングのイメージを残したかったという設定)ということにしちゃいました(^^)

次回のまとめは1/15です。明日からのtwitter更新では住人の避難風景が中心となりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四十四・初詣に未だ行けていない私、そしておまけ】へ  【烏のがらくた箱~その四十五・夜の初詣】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その四十四・初詣に未だ行けていない私、そしておまけ】へ
  • 【烏のがらくた箱~その四十五・夜の初詣】へ