FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page2

運び屋アレク RAN AWAY~とことん逃避行・3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第二章 第十八話 志願者、そして去りゆく者・其の貳 →拍手お返事&至福の珈琲v
「避難民達の誘導を始めます。背後の小型艇のコントールは私が行っても良いのでしょうか?それとも別のHOPCがいますか?」

カッツェがルシフェラに質問する。その内容は勿論ダイレクトメールを使ってアレクにも共有される。

「申し訳ねぇんだども同時操縦を頼むだ。」

心の底から申し訳なさそうにルシフェラはカッツェに頼んだ。

「残念だども軍艦を動かせる性能を持ったHOPCはガブリエラねぇちゃんに全部押えられてるだ。カッツェ、おめぇ、同時に何台まで操縦できるだか?」

「運行だけなら15台まで大丈夫です。」

元々どんな軍事用HOPCでも軍艦5台までなら一度にコントロールすることができる。これは戦闘で担当HOPCが破壊されても他のHOPCがフォローできるようにする為である。しかしカッツェは普通の三倍にあたるコントロール能力を持っているのだ。
これはアレクがW-11に所属していた時、傭兵部隊が使用する軍艦や戦闘機の開発にも携わっていた為である。HOPCの性能によるばらつきを極力避けるための処置だが、カッツェは『感情』というハンデを持ちながらも効率よく開発テストをこなしていた。
故に『さらに多くのテスト機を同時に動かせるように』とカッツェはCPUのバージョンアップをしたのである。その能力は現在の運び屋稼業でも有効活用されており、一度に大量の物資を運ぶ為に貨物船をレンタルしカッツェがコントロールすることもしばしばだ。

そして今、その軍用機同時運行能力がここでも生かされようとしていた。

「んだば小型の奴ば十台ほど連ねでも大丈夫だな。カッツェ、大変だともよろすく頼む。」

「了解しました。小型軍艦は安全に運行させますのでご安心を。」

『ケイロン』との接続の所為だろうかか、いつにも増して機械的な声でカッツェはルシフェラに返事をし、各小型軍艦に指令を出し始める。それと同時に小型軍艦の群れも生き返ったように電気系統が作動しエンジンが動き出した。



(1/16~1/22 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





逃避行準備もようやく小型軍艦までの準備と相成りました。後は逃げ出すだけ・・・・・なんですけどねぇ(^^;

今回の解説は戦闘用HOPCの軍艦コントロール能力についてです。本文でも書いたように、戦闘中に担当HOPCが攻撃によって破壊されたり、何かのトラブルで動かなくなってしまった時の『保険』としてどんなHOPCでも一度に5台までの軍艦や戦闘機のコントロールが遠隔操作でできます。(元ネタはF.S.Sのバシク。判る人には判りますよね~v)

そして開発用HOPCは余計な感情を挟まず、どこまでも冷徹に開発に携わらなくてはなりません。でないときちんとしたデータが取れませんので・・・・・。しかしカッツェは『感情』というハンデがあるにも拘わらず要領よく新兵器や新軍艦開発をこなしたんです。これは彼女の『ドS』な性格により、人間が想定するよりさらに過酷な状況に新兵器や新軍艦を追い込みまくったという裏事情が・・・・・・(爆)。しかし、それが幸いしてW-11は高性能な新兵器開発に成功しました。なのでカッツェはバージョンアップされたのです。世の中何が幸いするか判りません。

明日からの更新ではそろそろ避難民を全員乗り込ませたいです・・・・・いい加減長すぎ(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第二章 第十八話 志願者、そして去りゆく者・其の貳】へ  【拍手お返事&至福の珈琲v】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第二章 第十八話 志願者、そして去りゆく者・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&至福の珈琲v】へ