FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page2

運び屋アレク そして宇宙の海原へ・1

 ←夏虫~新選組異聞~ 第二章 第二十一話 甲子革令の満身創痍・其の壹 →拍手お返事&断捨離日記その三
プロキシマ・ケンタウリの鈍い光を『ケイロン』の宇宙翼が反射し、艶やかな暗赤色に染まる。その宇宙翼の脇から連続してレーザー砲がポートに群がる戦闘ロボットに向けて発射された。

「畜生、早速追っかけて来やがった!カッツェ、実弾の残りは?」

戦闘ロボット相手に格闘している最中に敵方の戦闘機のスタンバイが完了してしまったらしく、群がる蠅のように『ケイロン』に纏わり付き攻撃を仕掛けてきたのである。幸い敵の攻撃もレーザー砲なので、三重に施されているレーザー分解シールドで防御できるがうっとうしい。
アレクはレーザー砲を放ちながらカッツェに聞いた。

「電子炸裂弾が100個、高速戦闘機用粘着榴弾も同様に百個、ついでに小型中性子爆弾が5個です。とにかく避難民を乗船させる事を優先したので実弾は必要最低限しか搭載してません。ですから可能な限り光学兵器を使用してください、Master。」

確かに光学兵器なら軍艦の宇宙翼によって生産されるエネルギーによって理論上無制限に使用する事ができる。しかし『ケイロン』もそれらを三重のシールドで防御したように敵方にも同じようなシールドがあり、『無いよりまし』程度の攻撃しかできないのだ。

「カッツェ、あの纏わり付いている奴等のシールド解析はできるか?」

「はい。常設シールドは短い波長のレーザーには弱冠弱いタイプです。自由電子レーザーで0.5nm未満の波長、1秒間に100万パルスの攻撃を加えれば敵戦闘機のシールドを破る事が出来ます。」

「それだけの攻撃を仕掛けられるくらいならお前に聞きゃしねぇ。そんな強い破壊力の自由電子レーザーなんて200年前に作られた『ケイロン』に搭載されている訳無いだろう。ま、レーザー砲での破壊は諦めろって事か。となると『物理的方法』だな。」

明らかに何かを企んでいるような笑顔を浮かべると、アレクは避難民全員に対するダイレクト・メッセージ回線を開いた。

「こちら船長アレク。全員重力子固着ベルトをMAXにしておいてくれ。でないと天上に叩き付けられてとんでもない目に遭うぞ。」



(2/13~2/19 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





タイトル変更しましてようやく宇宙(そら)の海原へ出る事ができました。が、もちろん敵も追っかけてきます。そりゃそうでしょう、アレク達が無事太陽系に逃げ出してプロキシマ・ケンタウリの内紛がばれたら太陽系連合艦隊が押しかけてくるでしょうから・・・・・そういう意味では結構必死なのです、ガブリエラ姉ちゃんも(爆)。

 今回のおまけ裏設定は光学兵器用のシールドについて。皆様もご存じの通り光は波長の長いものからものすご~く短いものまで多種多様です。この時代では長さ別に色んなタイプのレーザー砲があるのですが、それから宇宙船や戦闘機を守るシールドは一種類で全部を網羅できるものは未だできておりません。『ケイロン』世代で3重、『ケイロン』に攻撃を仕掛けている戦闘機世代でも2重のシールドをかけないといけないんです。
 しかし、それさえかけてしまえばよっぽど強力なレーザー砲でもない限り(小さな戦闘機に対して軍艦に搭載されているレーザー砲五台分の同時砲撃ぐらい・・・・・かな・苦笑)レーザー砲は分解され兵器として作動しません。
 せいぜい目眩ましとか威嚇くらいの役割しか本格的な戦闘では効果がないのですが、それでも搭載されているのはエネルギーさえ供給できれば無限に使用できるからということと、シールドがない物質に対しては(目の前に飛んできた隕石とか)非常に効果的な武器だからなんです。

そんなレーザー砲に見切りを付けてアレクは『物理的方法』に打って出るみたいですけど・・・・・どうなるんでしょう(爆)。明日からの連載をお楽しみくださいませv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第二章 第二十一話 甲子革令の満身創痍・其の壹】へ  【拍手お返事&断捨離日記その三】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第二章 第二十一話 甲子革令の満身創痍・其の壹】へ
  • 【拍手お返事&断捨離日記その三】へ