FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page2

運び屋アレク 一難去ってまた一難・3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第三章・序 →猫絵師・国芳 其の伍・武者絵の虎猫
「まともに戦ったのならば300秒以上はかかります。」

アレクの質問にカッツェはひとかけらの感情も含めず答えた。

「という事はまともな方法じゃなければそれ以下で始末を付けることが出来るってことだな。おおかたお前が考えているのは『ハニー・ビー』あたりだろう?」

『ハニービー』とは『ファルコン』同様W-11の隠語で、ハニービー、すなわちミツバチの如く己を犠牲にして敵を倒す、自爆テロまがいの攻撃の事である。つまり相手にやられた事を自分達もやり返すのかとアレクはカッツェに尋ねたのだが、カッツェの答えは冷ややかなものった。

「それじゃあただの馬鹿です。そもそも一万人もの避難民を乗せたまま『ハニー・ビー』をやれる訳ないじゃないですか。」

あまりにも尤もなカッツェの言葉にアレクは言葉を詰まらせる。

「じゃあ他にどんな方法があるって言うんだ!」

苛立ちを露わにするアレクに対し、カッツェは文字通り『まともじゃない方法』を提案した。

「私達の貨物船です。あれにパルチザンが持っている重力子爆弾を積んで『ケルベロス』に体当たりさせます。」

カッツェの言葉にアレクは目を丸くする。

「おい、いつの間にパルチザンの奴等は重力子爆弾を『ケイロン』に積み込んだんだよ!そもそも奴等着のみ着のまま『ケイロン』に乗り込んで・・・・・あ!」

「そうです。元々ケイロンに搭載されています、重力子爆弾。ただしかなり小さなものですが。」

何を今更と言った口調でカッツェは言うと、アレクの目の前に『ケイロン』に搭載されている重力子爆弾のデータを提示した。直径3cmにも満たない小型の、というよりむしろ小粒の重力子爆弾だが、軍艦一隻を倒すには充分な大きさである。

問題は自分達の貨物船を『ケルベロス』に体当たりさせてしまったら明日からの仕事が出来なくなるという一点だけだが、『ケイロン』に乗っている一万人の命には代えられない。アレクは即座に重力子爆弾を貨物船に搭載するようにカッツェに命令した。



(4/17~4/23、twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





ようやく先が見えてきた・・・・・様な気がします(^^;)こんな長編になる予定は無かったのですが、いつのまにかずるずるとこんな長さにまで(苦笑)。とりあえず『ケルベロス』との対決、そのあと宇宙における公海での避難信号、太陽系連合軍による救出くらいで一旦この話、切ります。ちょっと書いている方が飽きてきたので(笑)・・・・1週間ほどで書ける現代物の短編、ちょっと書きたいな~と思っております。


今回出てきました貨物船による体当たりですが、勿論普通の体当たりではありません。まっとうな体当たりではさすがに『ケルベロス』に気付かれてしまいますので、搦め手で・・・・・ヒントは『フル・ヴィジョン』を使った作戦、ってところでしょうか。『ホログラムの肌触りも本物そっくり。セックスだってOK』なフル・ヴィジョンの本来の力を発揮できると思われますv


具体的な作戦は明日からの連載にてv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第三章・序】へ  【猫絵師・国芳 其の伍・武者絵の虎猫】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第三章・序】へ
  • 【猫絵師・国芳 其の伍・武者絵の虎猫】へ