FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page2

運び屋アレク 脱走成功、そして新たな貨物船・3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第三章 第八話 正念場・其の肆 →烏のがらくた箱~その六十四・私自身の効率化(^^;)
カッツェの言葉にルシフェラは腹を抱えて笑い転げ、アレクは憮然とした表情を浮かべる。

「言ってくれるじゃねぇか、カッツェ!お前こそここから帰還したら春麗の処へ送り込んで、そのねじ曲がった根性ごとオーバーホールしてやる!」

 アレクがカッツェを睨み付けたその時である。

『キャプテン・アレク、改めてこんにちは。まさかこんな姿に生まれ変わるとは私も思っていませんでした。ところで私の通称は『ケイロン』のままで良いのですか?』

 ケイロンの穏やかな声が貨物船の中に響き渡る。どうやらルシフェラは『ケイロン』のOSだけでなく、記憶、そして人格をも新しいボディに移し替えたらしい。確かに完全リカバリーよりも記憶と共に蓄積された経験も一緒にデータとして貰えれば何かと重宝である。それが例え軍艦の記憶であったとしても・・・。アレクは唇の端に笑みを浮かべると『ケイロン』に対して声を掛けた。

「そうだな・・・さすがにこのちっこいボディにあの名機の名前をそのまま、っていうんじゃおこがましいから『ケイロンJr.』ってのはどうだ?俺達は普段『ケイロン』って呼んじまうだろうけど。」

『了解しました。では貨物船Noは前のものを引き継いで30927号、愛称を『ケイロンJr』で登録します。只今太陽系中央交通センターにアクセス中・・・・・。』

 さすがにアクセスが集中しているのか、『ケイロン』でさえも3秒もかかってようやくアクセスに成功した。

『・・・・・太陽系中央交通センターへのアクセスに成功しました。貨物船No30927号、再登録終了、愛称『ケイロンJr.』も認証されました。』

 感情など無いはずの軍艦OSの筈なのに、なぜか『ケイロン』の声は嬉しそうに聞こえた。

「んだば、こんなもんで良かっぺな?あと、何か不都合があったらおらに言ってけろ。春麗先輩と相談ばしてカッツェが扱いやすいようにカスタマイズすてやっから。」

 ルシフェラの頼りになる言葉にアレクとカッツェはほっとしたような笑みを浮かべた。



(6/12~6/18 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





『ケイロンJr.』のセンター登録も完了し、ようやくアレクの新しい貨物船として第二の人生を歩むことになりましたv中古軍艦の再構築でも、元々の品質は格段に良いですから、下手な新品よりはアレクにとって使いやすいはず。しかも望んでいた剛構造ですし(周囲が保護ジェルに守られているような不細工宇宙船は嫌いなんです、アレクは・爆)アレクにとっては願ったり叶ったりでしょう。

ただ・・・・・このままで終わるほど甘くはないんですよねぇ、世の中は(ふっふっふっ)。明日からの一週間、この話の最終話に入りますが、そこで最後のオチと参りたいと思いますv

(その次の話、どうしよう。現代物のプチ恋愛か、アレク達の時代を舞台にした別話か・・・・・一応現代物1週間連載のあとにSFに戻るつもりで今のところ予定しております。)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第三章 第八話 正念場・其の肆】へ  【烏のがらくた箱~その六十四・私自身の効率化(^^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第三章 第八話 正念場・其の肆】へ
  • 【烏のがらくた箱~その六十四・私自身の効率化(^^;)】へ