FC2ブログ

「Twitter小説」
運び屋アレク Page2

運び屋アレク 脱走成功、そして新たな貨物船・4

 ←猫絵師・国芳 其の漆・井戸替えのブチ猫 →拍手御礼&リンクに新サイト様ご招待いたしましたv
アレクとカッツェは難民センターへ向かうルシフェラ達と別れ、火星本部へと帰還した。だがそこで待っていたものは無駄にセクシーなスミス課長の渋面と、トータル0$の報酬明細であった。

「何ですか!この0$ってぇのは!死ぬ様な思いをして『人運び』をしたって言うのに!」

アレクは報酬明細を叩き付け、スミスににじり寄るが、スミスは表情一つ変えずに言い放った。

「お前、新規貨物船の再登録にどんだけの金がかかると思っているんだ。しかもDr.ルシフェラに組み立てて貰っておいて謝礼のひとつも渡さない訳にはいかないだろうが。」

確かに二十歳そこそこにして著名な学者であるルシフェラに貨物船とはいえ宇宙船を製作して貰ったとなればそれなりの謝礼が発生する。たとえそれがスクラップ直前の軍艦を材料に造ったものだとしても・・・。そしてスミスから謝礼の額を聞いてアレクの顔から血の気が引いた。

「じ・・・100000$だって?ぼったくりじゃないですか!」

「これでも相場の1/10だ。あちらさんは要らないって言ってくれたが、これから難民生活を送るんだ。1$でも金があった方が良いに決まっているだろうが。だからお前さんへの謝礼からその分相殺にしておいた。」

非情すぎるスミスの言葉がアレクの胸に突き刺さる。これではプロキシマの避難民と同等の、否、それ以上にひもじい生活を強いられてしまうではないか。アレクはがっくりと肩を落としたが、さらにとどめの一言がアレクに襲いかかった。

「それとカッツェのオーバーホール、1ヶ月かかるそうだ。どうやら重力子爆弾の影響をまともに受けちまったらしい。」

確かに重力子爆弾の影響でダイレクトメール機能に支障を来していたカッツェだったがそこまでひどい状態だったとは・・・アレクは泣きたくなった。
カッツェが居なくては貨物船の運転さえもできない。つまり、一ヶ月仕事が出来ないと言うことである。

「スミス課長・・・何か良いアルバイトはありませんか?カッツェがいなきゃ食いっぱくれちまう。」

今にも泣き出しそうなアレクを気の毒に思ったのかスミスは助け船を出した。

「安心しろ。お前は明日から火星倉庫での運搬作業に就いて貰う。給料も悪く無いぞ。」

確かに給料は悪く無い。だが、過酷さは貨物船による運搬の比ではない。アレクはこれから一ヶ月の苦役を想像し、がっくりと肩を落とした。



(6/19~6/26 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv





ようやく『任務』が終わったにも拘わらず、結局報酬は0$・・・・これがアレクの運命です(爆)。しかし、貨物船を新調し(しかも材質はフェ○ーリ、OSは軍艦並みという高性能v)カッツェの本格的オーバーホールもやらなきゃならないのですから、0$というのはまだましなのかも。本当だったら大赤字です。さらにヤバイ仕事に手を染めなきゃなりません(爆)。ま、アレクだったらやるでしょうけど。
と、いうことでアレクはしばらく倉庫作業に入りますのでお休みという事で、次のtwitter小説はどうしましょうか・・・現代恋愛ものを、とも思ったのですが、アレクの中でちょこっとだけ登場した同僚のユウト&巨乳のHOPC・サクラのコンビで『火消しのユウト』シリーズも捨てがたいし・・・・明日の朝までに考えたいと思います(^^;)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【猫絵師・国芳 其の漆・井戸替えのブチ猫】へ  【拍手御礼&リンクに新サイト様ご招待いたしましたv】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【猫絵師・国芳 其の漆・井戸替えのブチ猫】へ
  • 【拍手御礼&リンクに新サイト様ご招待いたしましたv】へ