FC2ブログ

「Twitter小説」
現代恋愛掌編

F選択のその後で2

 ←烏のがらくた箱~その六十六・社内サマータイムにおける家庭への被害(>_ →拍手お返事&わんこと拍子木
「これ何?決闘でもするつもりか、あいつは?サッカー部ってほんっとぉに気が利かねぇ。馬鹿じゃねぇの?」

直接知り合いじゃない女の子を誘い出すならもう少し気の利いた言葉があるだろう。香奈は隣にいる美咲に気付かれないよう、かなり口汚く神田の手紙を罵った。
普段の香奈なら一笑に付し、その手紙を丸めて斜め後ろにあるゴミ箱に放り投げていただろう。だが普段の行動をするには、あまりにもF選択が退屈すぎた。少なくとも今受けている授業よりは、果たし状のような『回覧』は幾ばくか魅力的に香奈には感じられたのである。

「ま、いいかな。どうせ今日は塾もないし、あいつに付き合ってやるのも。」

やけに上から目線で香奈は呟くと、神田から受け取った『回覧』を小さくたたみ、胸ポケットの中に押し込んだ。どちらにしろあと30分、この退屈極まりないF選択に耐えなくてはならないのだ。


香奈は欠伸をかみ殺しながら教室の反対側に陣取っている神田の後ろ姿をぼんやりと眺めた。

(それにしても・・・・何で私なんか呼び出すんだろう?)

テスト対策にしても、テストは夏休みが終わった後だし、そもそも香奈のF選択の成績はお世辞にも良いとは言えない。

(まさか・・・・告白とか?いや、それは絶対にあり得ないでしょ。)

サッカー部のレギュラーで、いつも周りには女の子の陰がちらついている。熱狂的な後輩が試合の度に応援に出向くと同じクラスの男子から聞いたことがあるし、香奈の周囲にも神田に憧れを持つ娘も少なくない。

それだけに神田が香奈に女として興味を示すとは思えなかったのだが、実際こうやって『回覧』が回ってきているとなると『告白』という選択肢もあながち無いとも言えない。

(とりあえず、あとで本人に直接聞けば済むことだよね。どうせ今日は暇だしさ。)

江ノ電がまた窓の外を通ってゆく。この次の江ノ電がやってくる頃にはF選択も終了だ。イマドキ風ではないけれど癒される江ノ電のその姿を目で追いながら、香奈は十三回目の欠伸をかみ殺し、30分後に起こるであろう出来事に思いを馳せた。



(7/4~7/10 twitterにて掲載)

Back

にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
お気に召しましたら拍手代わりにひとぽちをv



こちらは画像表示型ランキングですv





1ヶ月くらい続けようかな~と思っていたこの話ですが・・・・・これ以上後が続かない(爆)。というか、この後多分告白→受験生だけど付き合う、っていう展開じゃないと1ヶ月で終わらないし、それも何となく面白くないし・・・・だったら余韻を持たせたまま、後は皆さんのご想像にお任せする、っていうのもアリかなとここで終わらせちゃうことにいたします。人気者のサッカー部員と付き合ったら取り巻きとか面倒臭そうですし、そこまで書く気力が私にはない・・・・・たま~に無性に書きたくなる現代恋愛ものなんですけどこれが限度です(爆)

という訳で、明日からはアレクと同じ舞台で活躍する巨乳のHOPC・サクラの『火消しのユウト』シリーズを開始したいと思います。(ちなみに火消し=トラブル解決業です。運送業の合間にやっているらしい・・・。)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その六十六・社内サマータイムにおける家庭への被害(>_】へ  【拍手お返事&わんこと拍子木】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その六十六・社内サマータイムにおける家庭への被害(>_】へ
  • 【拍手お返事&わんこと拍子木】へ