FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&わんこと拍子木

 ←F選択のその後で2 →平河町の人斬り小町・其の貳~天保三年七月の小咄
私が住んでいるマンションでは毎週土日になると自治会によるパトロールが実施されます。とは言っても殆ど集団散歩状態のお気楽なものですが(笑)。そして今週、その当番が私達にも回ってきました。

夕方5時前に集合し、男性はパトロール用ベスト、女性はたすきを身につけ、それぞれゴミ袋(パトロール中にゴミ拾いも兼ねるんです)や警棒、拍子木を持つのですが、何故か旦那に渡されたのは拍子木でした。
最初こそ恥ずかしがっていた旦那ですが、ある瞬間から途端にやたら拍子木を鳴らすようになりまして・・・・・。


散歩中のわんこが拍子木を怖がったのを見た瞬間、途端に目の色が変わったのです(^^;)


以前にも書いた事があると思うのですが、ウチの旦那は大の犬嫌い、というより犬がコワイのです。素手でチワワと対決させたら多分チワワが不戦勝を得るでしょう。まぁ、子供の時に野良犬4匹に追いかけられりゃあ誰でも犬嫌いにはなりますけどね。
そんな旦那が『拍子木の音にわんこがびびる』と判った瞬間、強気になりましてねぇ・・・・さらにマンション内にいた小型犬(だと思う)が拍子木の音に怯えてきゃんきゃん鳴きだしたのを聞いた途端俄然まじめに拍子木を打ち鳴らし始めました。旦那曰く『犬に勝った!』とのこと・・・・・ちょっと情けない者を感じはしましたが、まじめにパトロールをしてくれればいいやとスルーしてしまいました(爆)。

もし今度、当番が回ってきたら間違いなく拍子木係になるんだろうなぁ、ウチの旦那。


ご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますv特にブログ村のランキング、クリックのお手数をおかけしている分、本当にありがとうございますね(^_^)
ではお返事たたんでおきますv






☆Nぽ様
2周年の御祝、本当にありがとうございますv堅実なんてそんなぁ。単なるオタク丸出しの文章なだけで(え゛)。どこまで続けられるか判りませんが、今妄想している分だけは書き上げられるように頑張りますね(多分5年10年じゃ終わらない・・・・腐れオタクだから・爆)あ、そうなんです。2周年を機会に拍手一枚一枚にも絵をつけさせていただきました。できればCSSで固定背景に出来たら良かったんですが・・・・楽な方を選んでしまいました(苦笑)。
変更したテンプレへも嬉しいお言葉ありがとうございますv私が変更したのは画像だけなのですが、たまたま今回テンプレサイト様が大幅なテンプレの改訂を行っていらっしゃったのでそれに乗っからせていただきました。疑似フレームも前々から気になっていたシステムだったので今回思い切って導入することにvとりあえず一年間使ってみて使い心地を確かめてみたいと思っております。
確かにいつでも自分の好きなデザインに変更できるというのはWEBでやっている人間の特権ですね。多くの人の手助けによってそれをしっかり堪能させていただいておりますv

そして作品一つ一つへの感想もありがとうございますv
まずは『紅柊』から。そうなんですよ~ようやく山田家の話を始めることが出来ました。幸にかわいらしいのお言葉、ありがとうございますねvまだまだ14歳ですし、男所帯で暮らしているせいかやけに男前なのが心配の種なのですが(爆)。『人体ぶった切りのグロい場面で平然と薬だなんだと言っているギャップもたまりませんv』とのお言葉もありがとうございますv実は『浅右衛門の妻』に関しても武勇伝が残っておりまして、そういうもの参考にしております。どうやら人間、慣れらしいです・・・・こんな幸ですが宜しかったら構ってやってくださいませ。

次に『葵と杏葉』感想お返事をvようやくやりましたよ~プロジェクトX!やっぱり日本人ってすごいなぁ、と感心してしまうエピソードです。(むしろ不自由だからできたのか・・・原理を知れば知るほど無茶なことを成功させた彼らに脱帽です。)そしてコメだけでなく鉄も輸入ですよ(>_<)日本の鉄は日本刀を作るのには適していますが大型の鋳造品を作るには向いていないようで・・・ネタバレになりますが、最初は原材料を輸入していたものがそのうち製品そのものを輸入するようになりますからねぇ。そういった意味では輸入大国の芽生えはこの頃から立ったのかも知れません。
技術提携の派閥もかなりあったようですね。私が参考にしているのが佐賀藩関連の資料なので一概には言えないのですが、どうやら佐賀は韮山(=幕府)とだけ提携していたようです。ここいら辺、詳しく調べたものがあったら面白そうですけどねぇ(ああ、オタク・・・。)幕府からのとんでもない申し出もできるだけ次回の最後の辺りにぶち込ませて戴きますね。

『夏虫』の感想もありがとうございますvようやく朴念仁・総司にも恋の予感が・・・・そしてそれを邪魔するかの如く鬼副長の水ぶっかけ攻撃が(爆)。峠を越えた安心感とNぽさんが仰る照れ隠しも多分にあったと思われます。本来なら許されない身分差の二人の恋、生暖かく見守ってやってくださいませ。

エッセイにも感想ありがとうございます。そうなんですよ、残業もできず早く帰ってくるんです・・・(T_T)今のところは狭い部屋に閉じ込めてそこでクーラーを使って貰うようにしているのですが。確かに『家に人がいない方が・・・・』というのはよ~く判ります(笑)。
そうそう、かなちゃん茶豆はあのエッセイを書いた次の日にもう終わってしまいました・・・・本当に10日くらいしか出ないんですよ(T_T)もう少ししたらだだ茶豆が出てくると思われますのでそちらで気力を養います(爆)。
お、Nぽさんも『小紋文様』、お持ちですかv確かに見ているだけで時間が過ぎてしまいます。しかも今回はキャラクターイメージを考えながらでしたので時間のかかることかかること(爆)。本当に恐ろしいシロモノです。

とうとう梅雨も明けてしまいましたよね。Nぽさんも仕事に家庭にとフル回転ですので私以上に身体にはお気を付けくださいませね。ではでは、沢山構って下さいましてありがとうございましたv


関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【F選択のその後で2】へ  【平河町の人斬り小町・其の貳~天保三年七月の小咄】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【F選択のその後で2】へ
  • 【平河町の人斬り小町・其の貳~天保三年七月の小咄】へ