FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 月天酔と戦乙女1

 ←烏のがらくた箱~その七十・不惑突入! →拍手お返事&お盆の風習あれこれ
依頼人がユウトの船を訊ねてきたのは300秒後、つまり僅か5分後であった。カーラ帝国近衛第一師団の軍服を着たその人物は驚くべき事にユウトより若い女性だったのである。世襲大臣が多いカーラ帝国にしてもあまりにも若すぎる大臣にユウトは軽い驚きを覚える。

「初めまして、ユウト・Jr・ウエハラ。私はカーラ帝国地下資源担当大臣、ライラ・マハムーンと申します。以後お見知りおきを。」

凍てつくような青灰色の瞳でユウトを見据えながら、ライラは笑顔も見せずに挨拶をした。

「愛想が良けりゃ好みのタイプだけどな。」

軽口を叩きながらユウトは相手の出方を探るが、ライラは険しい表情を一瞬見せたきり無表情に戻る。ユウトは相手の感情を探ることを早々に諦め、単刀直入に訊ねた。

「で、俺達への依頼とは?紛争ダームスタチウム絡みだって事だけしか聞いちゃいないが。」

ユウトの問いにライラは軽く唇を噛みしめ、一瞬逡巡した後重々しく答えた。

「・・・ダームスタチウムを横流ししている奴がカーラ帝国政治中枢の中にいる。しかもその資源が事もあろうに反政府組織に流され、奴等の資金源となっている事が先日判明した。」

「なるほど、裏切り者か。で、そいつの始末は暗殺か?それともどこか外宇宙に飛ばすのか?」

いささか乱暴すぎるユウトの問いにライラは目を丸くしたが、次の瞬間諦観の笑みを浮かべながら溜息を吐いた。

「暗殺か・・・それが出来たら火消しをわざわざ呼んだりしない。」

ライラはパチン、と指を鳴らして目の前にフル・ヴィジョン・ホログラムを出現させた。年齢は二十代前半くらいだろうか、黒髪の下にある青灰色の目が印象的な青年である。

「裏切り者、ハイル・ファティアス。帝国近衛第一師団長の息子で私の婚約者だ。」

驚きの表情を浮かべたユウトに対してライラはさらに続けた。

「婚約者と言っても親同士が決めた相手だがな。用件は騒動を起こさず、本物のハイルとコピーHOPCを交換し、ダームスタチウムの横流しを阻止して欲しい。受けてくれるか?」

有無を言わさぬライラの言葉にユウトは思わず頷いてしまった。



(8/8 ~8/14 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





『月天酔と戦乙女1』です。ちなみに月天酔は日本酒の名前です。うぃきに掲載されていたのを名前だけ借りちゃいました(^^;)そのうちこれを呑むシーン(勿論ユウトが)も出しますね~。

そして依頼人・ライラの登場です。ユウト好みの美人らしいですが何せ愛想がない(笑)。婚約者に逃げられrたユウトに婚約者が裏切り者のライラ、決して条件は悪くないと思うのですが果たしてどうなるんでしょうねぇ。これもユウトが活動を開始してからのお楽しみということになりそうです。(もしかしたらとんでもない所からとんでもない人物が出てきそうな気がしますし・爆)


明日からは依頼の詳細になります。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その七十・不惑突入!】へ  【拍手お返事&お盆の風習あれこれ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その七十・不惑突入!】へ
  • 【拍手お返事&お盆の風習あれこれ】へ