FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 月天酔と戦乙女2

 ←烏のがらくた箱~その七十一・ハンドル(半$)の値段はいくら? →拍手お返事&秋を感じるものあれこれv
ライラの依頼を受けた2時間後、ユウトとサクラはライラに連れられコピーHOPCを製造している工場に来ていた。

「これがハイルのコピーだ。で、生まれてからのデータがこちらになる。人格構築はこれから行うが『火消し』の際組み込んでおいた方が良いデータはあるか?」

ライラの問いにユウトはホログラム表示されているデータを見ながら首を横に振った。

「コピーならコピーらしく、余計なデータは入れない方がいい。むしろ横流しに手を染めるきっかけになった記憶やデータを慎重に消していかないと・・・・横流しの原因は判っているのか?」

「多分学生時代にやっていたパルチザンの真似事が原因だと思うが・・・。」

よく判らないとライラはライラは答えた。

「仕方がないな。サクラ、データの総ざらいを始めろ。特にミドルスクールとハイスクール時代は徹底的に。」

「Yes,Master。」

こともなげに言ってのけるユウトとサクラに対し、ライラが驚愕の表情を浮かべる。

「おい、Mr.ウエハラ。自分が何をやろうとしているか解っているのか?人間一人のデータ総ざらいなんて、HOPCには荷が重すぎるだろうが!必要なら大型のコンピュータを・・・・・。」

この時代に於いても、さすがに二十年以上生きた人間のデータ全てをチェックし、必要な箇所を探し出すのは至難の業だ。勿論個人用HOPCには荷が重すぎる。ライラは慌てて帝国のコンピュータの貸与を申し出たが次の瞬間、さらに驚くべき事が起こったのである。

「データスキャン終了。重要項目134カ所、最重要項目26カ所を確認しました。只今ホログラムに投影します。」

サクラの言葉と共にサクラの瞳から光線が出てデータ情報が三人の目の前に表示された。

「サクラは情報局用にカスタマイズされたHOPCだ。これくらいどうって事無いさ。」

ユウトは少し自慢げにライラに言うと、ポケットの中から『月天酔』の小瓶を出しそれを一口含む。

「コピーHOPCの人格構築はよくやるから問題はない。だが厄介なのは本人とのチェンジさ。」

ユウトは気難しい表情を浮かべたまま、瓶の中身を飲み干した。



(8/15 ~8/21 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





今回はターゲットのコピーHOPCの作り方がメインになりました。この時代、生まれた瞬間からICチップを仕込まれますが、それは生まれながらに必要な知識のインストールをすると同時にその瞬間からの個人情報の蓄積も行います。その為、国家元首や有名俳優など万が一『今いなくなると困る人』のコピーを作ることが出来るんですよねv少なくともごくごく普通に暮らしている人間にとってこの技術は縁のないものとなっております。

勿論この時代に於いてもそのデータ分析は困難を極めるものですが、幸いサクラは情報局用に分析能力を強化されたHOPCですのでその心配もなく、下手な巨大コンピュータより早い時間で分析を終えることができました。伊達に分析用CPUを胸に仕込まれ、無駄な巨乳を持っている訳ではないのです(爆)。ちなみにサクラの乳を揉んでもCPU保護剤にガードされ柔らかくはありません(きっぱり!)

明日からは本物とコピーの交換方法についての作戦会議となります。飲酒しながら仕事をしているユウトですがお金の分はしっかりお仕事しますからね~♪
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その七十一・ハンドル(半$)の値段はいくら?】へ  【拍手お返事&秋を感じるものあれこれv】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その七十一・ハンドル(半$)の値段はいくら?】へ
  • 【拍手お返事&秋を感じるものあれこれv】へ