FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 月天酔と戦乙女3

 ←烏のがらくた箱~その七十二・トラブルは続くもの? →拍手お返事&トラブルはやはり続きました(T_T)
周囲に気付かれずにコピーHOPCと本人を交換するのは極めて難しい。全てのデータを変更することなく丸々コピーしたとしても『人間の勘』は本物とHOPCを嗅ぎ分けてしまう。特に反政府ゲリラのようにいつ敵が忍び込んでもおかしくない組織においてはそれが顕著である。
それを解消し、本物とコピーを誰にも知られずに入れ替えてこその『火消し』なのだが、厄介な事には変わりはない。ユウトは『月天酔』をちびちびと口に含みながら考え込む。

「いっそ反政府ゲリラのアジトを潰した方が早くないか?何故わざわざコピーなんか・・・。」

「ゲリラのアジトがこの空間にあればな。」

ライラは苦々しげに吐き捨てると苛立ちも露わに床を蹴った。

「奴等、五次元空間にアジトを作りやがったんだ!迂闊に中性子爆弾なんか打ち込もうものなら時空間から銀河系ごと崩壊してしまうだろう!」

「なるほどね。確かに五次元空間だとミリ単位のピンポイントでアジトを攻撃しないと時空間が崩壊しかねないか。確かに面倒臭いな。しかし出来ない訳じゃねぇぜ。おい、サクラ。データ追加だ。」

ユウトは小瓶の残りを全部胃に流し込むとサクラに指令を出す。

「コピーが敵方アジトに入り込むことが出来た瞬間、極小反物質爆弾のマーキング発進パルスを放出するように小脳に書き込んでおいてくれ。あまり浅い部分だと敵にばれちまう。」

「しかし、反物質爆弾を打ち込むことは特殊免許がなければ無理なのでは?」

サクラの疑問にユウトはさらりと答えた。

「その頃にはギャンブル好きの馬鹿のところに相棒が帰ってくるだろう。ものはついでだ。サクラ、アレクとカッツェにダイレクトメールを送っておいてくれ。準備ができ次第すぐにこちらに来いと。でないと反物質爆弾は無理だな。」

いつ修理から返ってくるか判らないHOPCを抱えているアレク頼みとは・・・サクラはあまりにも不確実性が大きすぎると瞬時に演算をしていたが、マスターの命令は絶対である。サクラはユウトの命令に従い、アレクとカッツェに緊急ダイレクト・メールを送りつけた。



(8/22 ~8/28 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




反政府ゲリラのアジトがとんでもない所にあるのが判明いたしました(^^;)
まさか四次元より上の五次元空間とはねぇ・・・・とは言いながらあまり五次元の定義、よく判っていない管理人です(苦笑)。四次元は単純に時間軸だっていうのは判っているんですが、五次元は『もう一つの時間軸』って聞いたことが・・・・・定義だけならもっと上の次元まであるそうですよね。
さすがにそこまでは・・・・とのことで、五次元空間にアジトを作り、万が一攻撃されても帝国がある太陽系は勿論、時空航路を使っても脱出ができないようにしました。
この空間を壊さず、アジトだけを破壊できるのは(この話の設定では)反物質爆弾のみになるのですが、これは普通の空間で撃ってしまうと甚大な被害が出るだろうと予想されている爆弾ですので特殊免許が必要となるのです。で、その免許を持っているのが知人の中ではアレクだけという・・・・。しかし、カッツェが修理中なのに来ることが出来るんでしょうか?明日からの連載でお楽しみくださいませv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その七十二・トラブルは続くもの?】へ  【拍手お返事&トラブルはやはり続きました(T_T)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その七十二・トラブルは続くもの?】へ
  • 【拍手お返事&トラブルはやはり続きました(T_T)】へ