FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 酔星と招かれざる者達2

 ←烏のがらくた箱~その七十五・水耕栽培と土壌栽培の違いって大きいんだ・・・ →拍手お返事&くそたわけな馬鹿亭主
嫌な沈黙が三人の間に流れる。

「・・・何故、あの男の名前を知っている?」

ユウトとサクラを睨み付けライラが唸った。まさかユウト達が敵方のボディガードの名前を知っているとは思いもしなかったライラは露骨に警戒感を露わにする。

「あんたが疑うようなご大層な理由じゃない。実は俺の仲間がプロキシマ・ケンタウリ絡みの仕事に就いていたんだが、その際ボリスって奴にこてんぱんにやられて・・・・・。」

「Master、そんな言い方をしたらアレクさんに叱られますよ。取りあえず逃げおおせたじゃありませんか。」

ユウトとサクラはアレクがいない事を良いことに言いたい放題喋り始める。それを聞いたライラは僅かだが頬を緩めた。

「という事は、あの男と戦って生きている者がいるって事だな。出来ることならボリス対策の為、そのアレクとかいう男も雇いたいのだが可能か?」

ライラの言葉にユウトはその必要は無いと言い切った。

「あいつ、この前の件でボリスに後れを取った事を相当悔しがっていたから、『リベンジのチャンスをくれてやる』とだけ言えばタダでも働くさ。あと、目の前に若い女を晒さない方がいい。女となると見境が無くなるから。」

むしろ金の話を出した途端、欲に目が眩んでろくな仕事が出来なくなる可能性が出てくるとはさすがに口にしなかったが、ユウトはライラにアレクの欠点を提示した。金銭交渉は自分かカッツェがやればいいだろう。少なくともアレクに対し直接報酬交渉などしてはいけない。

「まぁ、どちらにしろアレクを呼ばないことには計画は成り立ちそうもないから、呼ぶしか無いんだが・・・金遣いの荒さと女に見境が無いことだけは覚悟しておいてくれ。その代わり腕は一級品だ。何せ傭兵集団Wー11のリーダーだった男だからな。」

ユウトはそう言いながらアレクへの報酬概算をライラに提示した。その額を見てライラは目を丸くする。

「おい、W-11 のリーダーだった男への報酬がこんなに少なくて良いのか?」

それはライラが考えていた報酬のおよそ半分の額であった。



(9/12~9/18 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




てっきりボリスの話題になるかな、と思っていたら何故かもう一人の招かれざる者・アレクの話になってしまいました(^^;)ま、よくあることですよ・・・・。
しかもアレク本人が居ないところでユウト&サクラのコンビは言いたい放題ほざいております(爆)。結構悪口ばっかりのような気がするのですが、部下(?)を3人も殺されているライラとしては『ボリスを相手に生きていた相手』と言うだけで非常に興味をそそられたようです。
さらにユウトの差し金で思ったよりも安くアレクを雇えるようですし・・・・確かにアレク相手にお金の話はしちゃいけないでしょう(笑)。

明日からの連載もこの流れでアレクの交渉&多少はボリスのことも・・・・と目論んでおりますv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その七十五・水耕栽培と土壌栽培の違いって大きいんだ・・・】へ  【拍手お返事&くそたわけな馬鹿亭主】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その七十五・水耕栽培と土壌栽培の違いって大きいんだ・・・】へ
  • 【拍手お返事&くそたわけな馬鹿亭主】へ