FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&暑さ寒さ、サマータイムも彼岸まで(^_^)

 ←火消しのユウト 酔星と招かれざる者達3 →猫絵師・国芳 其の拾・紅葉狩りの頬染め猫
他所様より少し遅めに始まった旦那が勤務している会社のサマータイムがようやく終わり25日から通常時間の勤務になりましたv起きる時間は30分しか変わらないのですが、お日様の光が差し込む状態で起きるのと、日の出がまだの状態で起きるのは違いますからねぇ。さすがにここ最近『起きるのがちょっとつらいなぁ』と感じ始めていたので、通常勤務に戻ってくれてほっとしておりますv
しかし未だ原発が止まっている状態で節電は必要ですからねぇ。残業の方は通常通りに戻るのか判りませんが、出来る事なら夏場くらい少なめであって欲しい・・・・正直いつ帰ってくるか時間が読めない状況よりも、おおよその帰宅時間が判る方が色んな家事や駄文作りのスケジュールが立てやすいんですよ。さらに我が家は年末介護で忙しくなるので10月から大掃除を少しずつ始めなくてはならないので、余計に旦那の帰宅時間が判る方がありがたいのです。

旦那も決して体力がある方ではないので、残業は夏場通り控えめであって欲しいですねぇ。住宅ローンも終わっておりますし、子供も出来そうにありませんので、残業代まであくせく稼がなくても、と嫁の立場では思ってしまいます。こういう所が生活力なさ過ぎる、って旦那に怒られるんですが(^^;)・・・・・。



話は変わりますが今年の節電、思わぬ所に影響を及ぼしていました(笑)以下びろうな話になりますので反転させていただきます。
私が介護の途中に通過するF駅の近くでは、節電の為、噴水を全て止めておりました。その噴水はF駅近くを飛び交う鳥たちの水場となっているだけに鳥たちにとって結構深刻だったのでしょうね。
ある日、駅で電車を待っていたら一匹の鳩が隣の列で待っていたおねいさんの目の前で『気張って』大きな方をしたのです。ちなみに鳥が気張るのを見たのは生まれて初めてです。
普通鳥って空を飛ぶ為、むしろ下痢ぎみでないといけないんですよね。それが水場が全部止められてしまったが為水分を摂取する事が出来ずに便秘になってしまったようです。
ちなみにおねいさんの目の前にされてしまった『落とし物』は隣の列にいた私にもはっきり判るぐらいこんもりとしておりました。勿論目の前でされてしまったおねいさんは唖然としておりましたが(苦笑)
鳥の落とし物であそこまで立派なのって初めて見ました(^^;)


以上、そんな所にも節電のとばっちりを感じてしまった夏でした。



拍手コメントありがとうございますv一週間経ち、ようやくご祝儀アクセスも落ち着いてきたような気がします。実力も積み重ねもまだまだなので、(人気サイト様程ではないにしろ)過分なアクセスに対する心構えが未だできず・・・・・精神的なヘタレ振りを克服するにはひたすら努力を積み重ねて地力を付けるしか無いんでしょうねぇ(^^;)
お返事たたんでおきますね~v




☆Nぽ様
こんにちは、いつも構って下さいましてありがとうございますm(_ _)m確かに急に涼しくなりましたよね。暑さ寒さも・・・・とはよく言ったものです(^_^)

まず最初に『宵街花魁の恋』の感想お返事からvははは、いきなりウフンな話でしたからねぇ、今回は。もじもじさせてしまって申し訳ございません。ちなみに3ヶ月に一話はこ~んな感じの月が入りますのでテキトーに流しちゃってくださいませねv
隠密廻り同心・加藤と空蝉こと待宵花魁が本気の恋に落ちてゆく姿に『素敵』『せつない』のお言葉ありがとうございます。『おはきもん』なんて言葉ができるくらい相愛の二人が引き裂かれるという事は吉原ではよくある事だったみたいですけど、相思相愛の二人にとっては辛い以外何ものでもありませんよね。しかも加藤からは何の音沙汰もなく・・・来月はハゲ、もとい六代目の話になりますがそれを辛抱していただいた後、加藤sideの話をさせて戴きますね。

次に『葵と杏葉』へのコメントお返事をv
へへへ~タレント揃いの伝習所ですよ~ん(^o^)確かにオランダは信じられない程多くの知識を教えてくれましたよね。もしかしたら和親条約の締結に有利なように、との裏が多少あったのかも知れませんが、この伝習所の教官達派遣やスンビン号の贈与などは利害云々を超えているような気がします。これ以前に日本にもたらされた開国勧告などもそうですし、日本の将来を本気で心配してくれている気配がちらほらします。
幕臣VS藩士のいさかい・・・これは仕方ないんでしょうね。身分と矜持だけはある幕臣と、実力を蓄えつつある藩士達では水と油(苦笑)。ああ、洋学所でも同様の事があったのですね。全く日本人って・・・・中島三郎助は地元の有名人でもありますのでできる限り出演させたいと目論んでおります(爆)。
茂義&風吹も相変わらずです。たぶんどちらかが死ぬ間際までこんな感じなんでしょう。斉正と濱の間柄はまだちょっと開いておりますが、風吹の策略で徐々に縮まっていくのではないかと思われます。盛姫には敵いませんが、濱は濱なりに頑張りますので応援してやってくださいませね(何せ盛姫付きでしたからねぇ。斉正のシュミはがっつり押えてそれを利用するくらい訳ありませんv)
次回は江藤新平が登場しますので、宜しかったらお付き合いのほどよろしくお願い致しますv

『夏虫』にも感想ありがとうございますvそうなんですよ~拙宅の左之はじっと見つめる派です(笑)。っていうか永倉の暴走に仕方ないから付き合ってやろうか、的な感じですかねぇ。
確かに5つも異議があった上に六名もの幹部が賛同するって、相当局長に不満を募らせていたのでしょう。どうも近藤局長は調子に乗るところがあったみたいですし、新選組もなかなか難しかったのかも知れません。
そんな中、水面下で斉藤さんは動いております。会津藩も色々大変ですが、ここで名実共に名を上げた新選組を解散させたとあっては長州側の息が吹き返しかねませんから、まさに正念場です。容保様も体調を戻して欲しいものです。

エッセイにもお言葉ありがとうございますvええ、全く酔っぱらい中年男は・・・・・(怒)。高校生ならいざ知らず、四十路の夫婦がやる事じゃありません。まったく恥ずかしいったらありゃしませんよ(苦笑)。

秋刀魚の画像にもお褒めの言葉ありがとうございますねv何せ元々の秋刀魚が丸々太っていて写真写りが良かったものですから、画像加工もかなりしやすかったです。
『目黒の秋刀魚』、あれは落語の名作ですよね~。と、いいながら実際落語家さんの噺で聞いたのは歌丸師匠のだけだという(爆)。
あ、Nぽさんもあの殿様のモデルは家光だと思いますか?やっぱりあの噺に出てくるとしたらお坊ちゃん系の家光の方がぴったり来ますよねぇ。吉宗はむしろ頭から秋刀魚を食べていそうなイメージが(おいっ)
次回はちょっと変わり種のTKGを取り上げますねv

ニュートリノの話、やはり難しかったですか(^^;)私自身も相対論は大学の教職物理で『こんな事が起こるよ』という実例部分しか習わなかったのであまり大きな事は言えないのですが、とにかくめちゃくちゃすごい事です(爆)。たぶんこの実験の結果が確定される頃、メカ系アニメとか漫画で絶対取り上げられると思いますので無理せずアニメ等で知識を取り入れてくださいませv(結構馬鹿にできないっすよ)

お忙しい最中、ひとつひとつに感想ありがとうございます。今週は新作のサーチ登録の為か来訪者が多く、嬉しいよりも戸惑いが・・・実力、蓄積がないからなんでしょうね(爆)。今まで狭い世界でお気楽に書き散らしていたツケが回ってきたようです。今まで以上に精進しN歩さんを始めいらっしゃる皆様に少しでも満足して戴ける作品を作り上げていきますね。
ご来訪&コメントありがとうございましたv

関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【火消しのユウト 酔星と招かれざる者達3】へ  【猫絵師・国芳 其の拾・紅葉狩りの頬染め猫】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【火消しのユウト 酔星と招かれざる者達3】へ
  • 【猫絵師・国芳 其の拾・紅葉狩りの頬染め猫】へ