FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 鬼剣舞とばくち打ち1

 ←烏のがらくた箱~その七十八・黄葉半滅(T_T) →紅葉山掃除之者・其の貳~天保三年十月の密談(★)
「・・・ってことは、第四惑星バイアティスがダームスタチウムの塊で、お前さんの腕じゃどうにもならねぇ、って事だな、ユウト。」

険しい表情を露わにしているカッツェの横でアレクは愉快そうに笑っている。

「カッツェ、そう怒るなよ。いいじゃねぇか、別に。」

「ちっともよくありませんよ!何ですか、ダームスタチウムの塊みたいな星って!また故障しろって言うんですかmaster!」

カッツェが怒るのも尤もである。何故ならダームスタチウムはある意味HOPCの『天敵』のような物質だからである。

物質を四次元や五次元に飛ばし居てしまう性質を持っているダームスタチウムは、少量ならともかく10kg以上の塊になるとコンピュータに悪影響を及ぼす。その為宇宙船や施設などの固定型コンピュータは防護壁でその影響を受けないようにしているのだが、HOPCはそれができない。
ようやく修理から解放されたカッツェだけにダームスタチウムで再び修理が必要な状況に陥りたくないと思うのは当然である。しかも彼女の主は慢性的に金欠なのだ。今度修理に出されたら二度と帰ってくれなくなる可能性もあるだけに、ダームスタチウムが絡む仕事にカッツェは乗り気でない。
だがアレクはこともなげにカッツェに言ってのけた。

「安心しろ、多分『ケイロン』からお前を一歩も出す必要に迫られることはねぇだろうし、ルシフェラに装備して貰ったHOPC用の防護システムを試す良い機会だ。攻撃に失敗してもお前が故障することはないだろうよ、カッツェ。」

どうやらアレクは『ケイロン』にカッツェを防御させながら第四惑星バイアティスにあるハイルの自宅をどうにかしようと考えているらしい。正直バイアティスに関してはダームスタチウムの影響でHOPCは使えないと諦めていただけにカッツェの戦闘能力が使えるのは大いに助かる。

「ルシフェラの防御システム次第だが、バイアティスの件は問題無いぜ。」

ギャンブルと女にめっぽう弱いが、軍事的才能に関しては天才的と言っても過言ではないアレクである。彼に勝算があるのなら先ず大丈夫だろうとユウトはほっと一安心した。



(10/3~10/9 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ユウトに依頼された仕事に取りかかろうとしたアレク達ですが、それにカッツェが難色を示しました。
何せこの話におけるダームスタチウムは『物質を次元を超えて移動させることが出来る』というシロモノです(実際は違いますからね~・爆)。宇宙船などに使われる程度の微量ならいざ知らず、星一個丸々そんなとんでもない物質だったら間違いなく繊細なHOPCは壊れてしまいます。普通のコンピュータなら防護壁で守れるのですが、『動ける(または歌って踊れる)コンピュータ』であるHOPCに防護壁をまともにつけたら動けなくなってしまうのです。
宇宙船の中にいれば安全そうなのですが、何せ星一個分ですからねぇ。ルシフェラに作って貰ったというHOPC用の防護システム(これはダームスタチウム意外にも有効ですv)のみが頼りです。


明日からはようやく作戦始動・・・・・といきたいのですが果たしてどうなるでしょう(笑)ゆるりゆるりと頑張りますv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その七十八・黄葉半滅(T_T)】へ  【紅葉山掃除之者・其の貳~天保三年十月の密談(★)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その七十八・黄葉半滅(T_T)】へ
  • 【紅葉山掃除之者・其の貳~天保三年十月の密談(★)】へ