FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 冬凪と強行侵入1

 ←烏のがらくた箱~その八十二・税金、市によってだいぶ違うんですよね・・・ →拍手お返事&木守り柿とビール缶
平面モニターからフル・ヴィジョンに画面を変え、ハイルの自宅兼要塞を見た瞬間、ユウトは軽く溜息を吐いた。

「どこから出入りしているんだ、この家は。隠し扉の隙間どころか次元通路の入り口さえ見あたらないぞ。」

それは思っていた以上に厄介な建築物だった。
ダームスタチウムの塊のような惑星に家を建てるのだから、普通の建築物ではないことは予想できたが、まさか次元通路の入り口まで一見して判らないような家だとは思いもしなかった。情報局員としてあらゆるゲリラのアジトを分析してきたユウトでもこのタイプの家は初めてである。

「いっそ重力子爆弾でもぶち込んでみるか?」

アレクが口笛を吹きながら物騒なことを言い出すが、ユウトはちらりとアレクに一瞥をくれて大きな溜息を吐いた。

「それが出来るんならわざわざ『火消し』を頼まないだろう。依頼人はできるだけ穏便に事を進めたいらしい。」

ユウトにしてもライラが何故そこまで穏便に事を進めたいのか理解に苦しむがカーラ帝国にはカーラ帝国の事情があるのだろう。依頼は受けるが依頼人の事情に深入りはしない・・・それがこの仕事の鉄則である。

「サクラ、あの建築物をサーチしてくれ。どこかに必ず入り口があるはずだ。」

「Yes.Master.」

ユウトの命令にサクラは即座に入り口の探査を開始した。そしてサクラにしては珍しく90秒も演算に時間が掛った挙げ句ようやく口を開く。

「あるにはあるのですが・・・・・かなり厄介な入り口です。」

「構わん。報告しろ。」

「ラトテップ海に面した壁面上層部の頂点二箇所に0.01mmの次元通路が見つかりました。それ以外我々の知りうる限りの『入り口』は見あたりません。」

サクラの言葉にユウトは怪訝そうな表情を浮かべた。

「我々の知りうる限り、とはどういう事だ?詳しく説明しろ。」

「カーラ帝国独自のシステム、または反政府ゲリラが独自に開発した入り口の場合、13.00%の確立で見つけ出せない可能性があります。」

「なるほど・・・・とりあえずライラにそんなシステムがあるのか聞いてみるか。」

ユウトは胸ポケットに忍ばせた『冬凪』のミニボトルを手にしながら天を仰いだ。



(10/31~11/6 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





全体像をようやく把握することが出来たハイルの自宅兼要塞ですが・・・・・入り口が見つかりません(爆)。というか、太陽系内で知りうる技術以外の入り口と言った方が良いのでしょうか。少なくとも『演算の鬼』とも言えるサクラでさえダミーとしか思えない次元通路しか見つけられなかったのですから。
さすがにこの時代、『まったく知らないもの』を演算やサーチのみで見つけ出すことは難しいですので、何かしらのヒントを貰わないことには、いくらサクラでも難しいのです。ちなみにこれは具体的なものでなくヒントだけでも可。さすがに軍事機密に引っかかるようなことをそのまま教えて貰えるとは思えませんしねぇ(笑)。

明日からの連載ではライラとユウト側の情報開示の駆け引きが中心となりそうです。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その八十二・税金、市によってだいぶ違うんですよね・・・】へ  【拍手お返事&木守り柿とビール缶】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その八十二・税金、市によってだいぶ違うんですよね・・・】へ
  • 【拍手お返事&木守り柿とビール缶】へ