FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 冬凪と強行侵入2

 ←烏のがらくた箱~その八十三・『夏虫』休載及びその他更新スケジュール変更について →拍手お返事&人生初の本格的冷え性(>_
「・・・・・という事だ。軍事機密に絡んでいる可能性があるかもしれないが、あの建物に入らなければ以来の件を遂行することはできない。残り1000秒と少しで次元固定砲の効力は失われるからその前に教えて欲しい。」

ユウトはダイレクト・メールをライラに送る。

すると10秒ジャストでライラから返事が返ってきた。

「建造物にある次元通路の奥に3.5次元空間の扉を開くスイッチがあるはずだ。細い次元通路を使ってスイッチを押すかハイルが持っているリモートコントロールを遠隔操作すれば中に入ることができる。」

「3.5・・・・・次元?そんなもんをカーラ帝国では扱っているのか?」

太陽系では現時点で七次元までの開拓が行われており、4次元以下の開発など見向きもされない。だが、カーラ帝国にはあえて3.5次元の開拓を行わざるをえない理由があった。
ダームスタチウム鉱山があるカーラ帝国で、安定的な次元通路は低い次元に限られている。反政府ゲリラがアジトを作っている5次元空間もダームスタチウムの影響が極力少ない場所なのだ。なので使える次元通路はおのずと3.5次元以上4.5次元未満となってくる。


「・・・となると、サクラのサーチ能力如何に関わってくるな。おい、サクラ!あの建物の中のサーチは可能か?」

ユウトの声にサクラは即座に対応し、サーチを開始するが、数秒後に返ってきた返事は芳しいものではなかった。

「残念ながら生体反応は感じられません。」

「となると、今奴はこの家の中にいないか、またはこの建物自体生体反応を消滅させる機能があるってことか・・・・仕方がないな。アレク、どうやらお前さんの出番らしい。」

ユウトの言葉にアレクは鼻の上に皺を造った。

「面倒な仕事を全部押しつけやがって!」

アレクはそうぼやきながらもカッツェとサクラに指示を出す。

「サクラ、カッツェに次元通路にマイクロレーザー弾を撃ち込むタイミングを送ってくれ。カッツェはその演算に従ってトリガーを。3.5次元回路が開いたら一気に突入するぞ!」

アレクの怒鳴り声に二体のHOPCは即座に行動に移った。



(11/7~11/13 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





前回『機密を聞くのは手間取るんじゃないのかな~』と思っていたユウト達ですが、意外とあっさりライラは教えてくれました。どうやらこれは『機密』ではなくダームスタチウムが多い土地ならではのごく当たり前の仕様らしい(笑)。普段はセキュリティの関係で『鍵』であるリモートコントロールは本人が持っているのですが、非常用の『合鍵』として次元通路の奥に建物の中に侵入することが出来るスイッチがあるという設定になっています。今で言うならば窓をかち割って侵入する・・・ってかんじに近いのでしょうか。ただ建物そのものは壊しませんのでもう少し上品な入り方っていう風に思ってくださいませ。

明日からの更新ではサクラ&カッツェの活躍が中心となりますv
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その八十三・『夏虫』休載及びその他更新スケジュール変更について】へ  【拍手お返事&人生初の本格的冷え性(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その八十三・『夏虫』休載及びその他更新スケジュール変更について】へ
  • 【拍手お返事&人生初の本格的冷え性(>_】へ