FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 冬凪と強行侵入3

 ←烏のがらくた箱~その八十四・それは私のコラーゲン・・・ →拍手お返事&日本シリーズ今昔
「マイクロレーザー絞り込み、0.00998mm。パルス間隔は0.25秒ごとに二箇所の次元回路に交互に打ち込んでください。パワー出力は0.45G相当の圧力で。」

「Yes,SAKURA。3,2,1.Fire!」

カッツェの声と同時にマイクロレーザーが放たれる。
すると人間の目では判別できないほど、絞りに絞られたマイクロレーザーが二箇所ある次元回路に交互に打ち込まれた。さすがに戦闘用に特化されたHOPCだけあってカッツェの打つマイクロレーザーは的確に標的に命中してゆく。

「あと0.25秒!スタンバイ、お願いします!」

カッツェの鋭い声と共にアレクがキーボードを叩き、『ケイロン』が動き始める。そしてその目の前には何とも不思議な空間----------例えるならば眩暈を起こしたような、揺らめく三次元空間----------が広がっている。

「これが3.5次元空間か・・・・・。」

目の前の景色にユウトが感嘆の声を上げた。四次元通路とも普通の三次元の道路ともまた違う、地に足が付いているようで付いていない不思議な感覚の通路が目の前に広がっているのだ。

「ユウト!ぼけっとしてるんじゃねぇ!突っ込んだら即座に作戦開始だ!」

アレクの怒鳴り声にユウトは我に返る。だが、多少ぼんやりしていたとしても即座に対応できるのが『火消しのユウト』なのだ。重力制御が効かなくなる次元変化突入タイミングにさえも身体をよろめかせることなく、腰のレイガンに手をやる。

「OK、アレク。」

ユウトの返事と同時に『ケイロン』は3.5次元空間へと突入し、ハイルの自宅へと向かう。自宅とはいっても屋上に『ケイロン』クラスの宇宙船なら10機くらい着陸できる大きなものだ。『ケイロン』ごと飛び込んでも建物への影響は少ないだろう。

「へぇ、3.5次元空間でも時間は止まるんだな。」

モニターの端ある時間表示を見てユウトは軽く口笛を吹く。そんな中、何となく眩暈のように揺らめく3.5次元回路を突き抜け、『ケイロン』はそのまま目の前にある建築物の中へと侵入していった。



(11/14~11/20 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





ユウト達、ようやく3.5次元回路を通過してハイルの自宅内に侵入することが出来ましたvま、これは殆どサクラの演算とカッツェのレーザー砲打ち込み技術によるものなのですが(笑)。
速度的にはアレクでも同様のことが可能なのでしょうが、アレクだと次元通路の奥にあるスイッチをぶち壊してしまう可能性があるますのでねぇ。ここは二体のHOPCに活躍して貰いました(^o^)

そして3.5次元通路なのですが、びみょ~に時間の流れが乱れた空間といった感じに捉えて戴ければ良いでしょうか。中途半端に本来の時間軸から外れているので、『めまい』に似た症状が発生することになります。ただそれ以外は人体に影響は無いんですけどね。


ようやくハイルの自宅へ侵入できたユウトとアレク。明日からは自宅内での活動が中心となります。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その八十四・それは私のコラーゲン・・・】へ  【拍手お返事&日本シリーズ今昔】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その八十四・それは私のコラーゲン・・・】へ
  • 【拍手お返事&日本シリーズ今昔】へ