FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page1

火消しのユウト 金亀と素面の酔っぱらい1

 ←烏のがらくた箱~その九十・2012年明けましておめでとうございます(^_^) →拍手お返事&砂糖少なめの我が家の黒豆
あと30秒で時空固定弾の効力が消える。ユウトはコントロールワームに操られたハイルをあしらいながら時間を計っていた。建物への侵入では必要となる時空の安定化だが戦いにおいてはむしろ障害になる。特に今回のように相手が操られている場合はなおさらだ。
コントロールワームの種類にもよるが、これらはHOPC同様精密な『武器』のひとつである。それだけに大抵は4次元以上の空間では反応が鈍くなり、操っている人間もそれに伴って動きが鈍くなってゆく。最新式のワームでなければ何とか危機を脱することは出来るだろう。
ユウトは頭の中でカウントダウンを始めた。

(あともう少し・・・3,2,1,今だ!)

その瞬間、ユウトとハイルの足許がぐらり、と揺れたような気がした。否、実際には足許は揺れてはおらず、時空固定砲の効力が切れて時空が流動的になった為、時空に歪みが生じ始めたのである。
人間ならば眩暈に似た不安定な感覚のみで済むのだが、コントロールワームはそうはいかない。HOPCに比べ作りが単純なだけに急激な時空変化に対応できないのだ。実際ユウトの目の前にいるハイルも髪の毛をかきむしりながら蹲り、呻き声を上げている。

「呻き声じゃないな。コントロールワームのノイズか、これは。」

ユウトが集音機能の感度を下げながら眉を顰める。キイキイと不快な音がハイルの口から漏れ、手足はコントロールを失い痙攣している。その痙攣も時間の経過と供に徐々に弱まりつつあった。

「どうやらあまり性能の良くないコントロールワームだったみたいだな。おかげですんなり片付きそうだが・・・うわっ!」

ユウトが倒れているハイルに近づいた瞬間、その半開きになった口許から何かが飛び出してきたのである。それに驚き、ユウトは思わず仰け反る。

そして次の瞬間、飛び出してきたものをレイガンで打ち抜いた。

「これ・・・コントロールワームかよ。」

ユウトは足許に転がった細長い残骸を見つめる。それはハイルの身体を乗っ取っていたコントロールワームそのものであった。



(12/26~1/1 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





アレクの助けが当てにならないユウトでしたが、何とかハイル(コントロールワーム付き)を倒すことができましたv
しかしアレクとしてもまさかコントロールワームが飛び出してくるとは思わなかったんでしょうねぇ。迂闊にハイルの亡骸に近づいてあわやコントロールワームに寄生されるところでした。ちなみにユウトは、今回初めてコントロールワームの『本物』を見ました。この時代、博物館でもなかなか本物の展示は行われておらず立体CGの展示なので。だからこそ本物を見てびっくりしたというのもあるんです。それくらいコントロールワームって珍しいものなんですよね~。
実は本編で書き損ねたのですが、このコントロールワーム、不安定な時空状態から安定状態になる変化には何とか対応できるのですが、その逆の変化には対応しきれないという設定になっております。

明日からの連載ではアレクVSボリスの戦いを書いていきますv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その九十・2012年明けましておめでとうございます(^_^)】へ  【拍手お返事&砂糖少なめの我が家の黒豆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その九十・2012年明けましておめでとうございます(^_^)】へ
  • 【拍手お返事&砂糖少なめの我が家の黒豆】へ