FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 霧氷と消えた暗殺者3

 ←烏のがらくた箱~その九十六・二次元だけじゃ物足りなかったんですかねぇ(笑) →拍手お返事&手書きのスコアボード
サクラからのダイレクトメールにユウトは表情を一変させた。次元崩壊警報が発令された場合、99%の確立でその場で次元崩壊が起こり、良くて別次元へ飛ばされるか、最悪次元の狭間にはまり込んで抜け出せなくなる可能性がある。つまりこの場から至急逃げなくてはならないのだ。

「かなりやばいぞ、アレク。次元崩壊警報が・・・・・。」

「出たな。確かにこの壊れ方は尋常じゃねぇと思ったが・・・・・ボリスが何かやらかしたか、はたまた偶然か。とにかく逃げるぞ!」

アレクの言葉が終わらないうちに二人は『ケイロン』に向かって走り出していた。



次元崩壊警報のサイレンが鳴るカーラ帝国主都星・アウラニイス。そこのホテルの最上階にガブリエラはいた。そしてその目の前には満身創痍のボリスが立ち尽くしている。

「らしくないわね、ボリス。貴方が時空間を破壊してまで逃げてこなければならなかったなんて。」

氷の彫刻のような美貌にうっすらと笑みを浮かべながら、ガブリエラはちくりと皮肉を込めた。だが、ボリスは眉ひとつ動かさずその理由を述べる。

「いくら私でも時空間追撃カノン砲からそのまま逃れることは出来ませんので。」

そのボリスの一言にガブリエラは眉を顰めた。

「時空間追撃・・・・・カノン砲?確かアレって太陽系大国の情報局員が得意としているはずよね。あんな弾道計算が面倒で扱いにくい武器を使う人間が今時・・・・・。」

「それがいたんです。クリュセ情報局員だった男のようですが、詳細は判りませんでした。」

ボリスの言葉にガブリエラは少々考え込む。

「・・・そうなるとシャシュカじゃ敵わないわね。ボリス、貴方にとっては不本意でしょうけどしばらくの間は『飛び道具』も携帯して頂戴。暫くって言っても・・・。」

ガブリエラは意味深な笑みを唇の端に滲ませた。

「反政府ゲリラのテロがあと20時間で始まるでしょうから、それがひと段落する頃まで、ってところね。戦闘はいつでも私達の見方をしてくれるのだから。」

眼下に美しく煌めくアウラニイスの夜景を見下ろしながら、美貌の告死天使はそれが破壊され尽くす幻想に酔いしれた。



(2/6~2/12 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




次元崩壊警報の元凶はやはりボリスでした。どうやら時空を破壊する『必殺技』を持っているのか、はたまた別の理由があるのか・・・・・そもそもボリスはいわゆる『ホモ・サピエンス』なのかも定かじゃありませんのでねぇ。それは追々追求していきたいと思います(笑)。

そしてガブリエラが出てきたと思ったら反政府ゲリラのテロがあと20時間後にあるらしい・・・・・ガブリエラは破壊とか流血とか大好きですから、さらに騒動を大きくするような下準備もしているに違いありません。
こんな状況下、果たしてアレクとユウトは無事逃げおおせることができるのでしょうか?そしてカーラ帝国はテロ攻撃を避けることが出来るのか・・・・明日からの連載もお楽しみに(^o^)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その九十六・二次元だけじゃ物足りなかったんですかねぇ(笑)】へ  【拍手お返事&手書きのスコアボード】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その九十六・二次元だけじゃ物足りなかったんですかねぇ(笑)】へ
  • 【拍手お返事&手書きのスコアボード】へ