FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 寒紅梅と街中のブラックホール4

 ←烏のがらくた箱~その百一・実家断捨離その五(リビングボード前編) →拍手お返事&消費税、上がるのは仕方がないにしても・・・
クィス=アズ宮殿に到着したユウトとアレクはそれぞれのHOPCを引き連れテロ対策本部にいるライラを訪ねた。

「申し訳無いが、あんたの依頼は達成することが出来なかった。」

ライラと顔を合わせた瞬間、ユウトは率直に詫びを入れる。それに対してライラは『ああ』と気のない返事を返した。

「君のHOPCから連絡は受けた。コントロールワームに浸食されていたのなら仕方がない。迂闊に身代わりHOPCと入れ替えていたら間違いなくゲリラ達に気付かれていただろうし、それに・・・・。」

ライラは一呼吸置き、苦笑いを浮かべる。

「恥ずかしながらご覧の惨状だ。ゲリラ達に攻撃を許し、軍総司令部の建物はブラックホールになってしまった。これを未然に防ぎ、秘密裏にゲリラを始末する為に君らを雇ったのに。」

「秘密にしなけりゃいけない理由があるのか?」

「ああ。幾つか理由はあるがその最大の物は『帝国の威信』だな。軍事産業国としての我が帝国の信用もこれでがた落ちだ。奴等が強力な重力子爆弾を所持しているとの情報を掴んでおきながらそれを未然に破壊することも出来なかった。」

ライラの言葉にアレクが納得の表情を浮かべる。

「それと・・・やはり心のどこかで婚約者を取り返したかったという気持ちもあったのかも知れない。家同志が決めた婚約だが、それほど・・・・・ゲリラと手を組む前は悪い奴じゃなかった。」

ライラは遠い目をしながら寂しげに呟いた。やはり女性として思うところがあるのだろう。そんなライラの横顔を見ながらユウトは肝心なことを尋ねた。

「ところで俺達は今後何をすればいい?さすがにこのまま帝国領内から出て行けるような状況にないだろう?」

「あ、そうか。非常事態宣言が出ているから次元航路は全部封鎖されちまっているはず・・・。」

そう言いかけ、アレクは愕然とする。

「うわっ!サッカーくじ、今週分買い損ねた!非常事態宣言が出ているって事は通信も規制されてるはずだよな?畜生、今週こそ今までの負けを取り戻そうと思っていたのに!」

あまりにも脳天気すぎるその言葉を聞いてユウトとライラは頭痛を覚えた。



(3/12~3/18 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ようやく依頼人・ライラの許へ辿り着いたユウトとアレクです。結局依頼されたことは達成されておらず、テロリストによる攻撃で事態はますます悪化するばかり、『火消し』に来たはずなのにますます火種は大きくなってゆく様相を呈しております(笑)。このままでは太陽系にまで火種が飛び火する可能性も出てきますのでユウトとしてはできる限り火消しに徹したいと思っていることでしょう。アレクは別の理由からそう思っているようですが・・・・・。
果たしてユウト達は無事事態を収拾して太陽系に帰ることが出来るのでしょうか?そしてガブリエラ&ボリスの動向はどうなるのでしょうか?行き当たりばったりで私にも事の顛末が判らないのですが、明日からの連載もお楽しみくださいませね~v
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百一・実家断捨離その五(リビングボード前編)】へ  【拍手お返事&消費税、上がるのは仕方がないにしても・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その百一・実家断捨離その五(リビングボード前編)】へ
  • 【拍手お返事&消費税、上がるのは仕方がないにしても・・・】へ