FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 久保田萬寿と緊迫の会議場2

 ←烏のがらくた箱~その百三・実家断捨離その七(元・仏間の父の寝室) →拍手お返事&先週ブログに書いたばかりなのに・・・やっちまいました(^^;)(追記有り)
ユウトとアレクの二人が会議室に入ったとき、そこには明らかに軍人と判る軍服に身を包んだ10人ほどの男達と官僚と思われる男女が14,5人、そして一段高いところにユウト達より少し若い、20代前半と思われる端整な顔立ちの青年が居た。

「あれが、噂のカーラ帝国皇帝かな?」

アレクが小声でユウトに囁く。

「確か23歳になったばかりだと聞いちゃいたが、あそこまで美形だとは思わなかったぜ。」
「顔だけならな。だが、軍事国家、カーラ帝国の皇帝だ。あの顔に油断するとろくでもないことになるぞ。プロキシマの告死天使で懲りてるだろうが。」

ユウトがアレクを窘めたその瞬間、靴音高らかにライラが二人に近寄って来た。

「ユウト・ウエハラ。君に尋ねたいことがある。ハイルに寄生していたコントロールワームだが、その形状を詳しく教えてくれないか?」

ライラの言葉にユウトとアレクは訝しむ。

「何か問題でもあったのか?」

「どうもカーラ帝国やゲリラ達がメインで使用しているコントロールワームとは形態が違うようなんだ。一応太陽系で使用されているコントロールワームのカタログもチェックしてみたが、あのようなワームは見あたらなかった。ただ、最新のものはこちらでは判断しかねるので・・・。」

どうやらハイルに寄生していたコントロールワームはカーラ帝国製では無かったらしい。だが、元・情報局員だったユウトでさえ知らないタイプのコントロールワームとなるとまず太陽系国家の製品では無い。となると他の恒星系製品ということになるが、答えはおのずと限られてくる。

「となるとゲリラが独自に開発したものか、それともプロキシマ製かのいずれか、ってところだろう。同盟国の客分だからと甘い顔をするとろくな事にならないぞ、あのろくでなしの女狐は。」

アレクの容赦のない一言に、会議場に揃った者達は一様にざわめきだした。その時である。

「太陽系人よ。我が同盟国の客人に問題があるとそなた等は言うが、どういう事なのだ?詳細に離してみよ。」

不意に若い皇帝がユウトとアレクに直接語りかけてきたのである。その瞬間、ユウトとアレク以外の者達の顔が一瞬にして凍り付いた。


(3/26~4/1 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




本来ライラの個人的な客分であり、外野であるはずのユウトとアレクが帝国の会議に呼び出されてしまいました。それだけややこしいことになっているのでしょう。
案の定ハイルに取り憑いていたコントロールワームはカーラ帝国製(ゲリラ製)でもなく、しかもユウト達が知っている太陽系のどの国家の製品でもない----------つまり第三国がカーラ帝国の内紛に絡んでいる可能性が出てきた訳です。普通の国家なら内輪だけで解決策を決定するのでしょうけど意外と冷静なカーラ帝国、とりあえず手に入れられる情報だけはきっちり入れようとユウト達を呼び出しました。もしかしたら帝国の客人が何かしでかしたのかも知れませんしねぇ。ま、聞いた後どうなるかは皆目見当が付きませんが(え゛)。

明日からの連載は皇帝の質問に答えてゆくユウト&アレクの話が中心となります。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百三・実家断捨離その七(元・仏間の父の寝室)】へ  【拍手お返事&先週ブログに書いたばかりなのに・・・やっちまいました(^^;)(追記有り)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百三・実家断捨離その七(元・仏間の父の寝室)】へ
  • 【拍手お返事&先週ブログに書いたばかりなのに・・・やっちまいました(^^;)(追記有り)】へ