FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 久保田萬寿と緊迫の会議場3

 ←烏のがらくた箱~その百四・『食乱』とキタか(笑)! →拍手お返事&PC初期設定はめんどくさい(>_
皇帝の客人であるプロキシマ・ケンタウリ副大統領がカーラ帝国を荒そうとしている-----不用意と言えばあまりにも不用意なアレクの一言はその場を凍り付かせるのに充分すぎる程だった。穏やかな口調を心がけていたが、皇帝の口調には怒気が含まれている。
だが、怒りの矛先であるアレクは表情一つ変えず----------否、むしろ我が意を得たりと言わんばかりの笑みを浮かべ、皇帝の言葉に対して意見を述べた。

「権力を得たいがためにてめぇの親父を消した女だ。国一つくらい潰すなんて別に訳無いさ。むしろその方が都合が良いのかも知れねぇぞ。」

自分の父親を消した-------アレクのその一言に皇帝の表情に動揺の色が浮かんだ。

「父親を・・・それは誠か?」

「ああ。こんな事で嘘を言ってもしょうがないだろう。姉を怖れてDr.ルシフェラも太陽系連邦に保護申請を出してるくらいだ。見目に騙されると痛い目に遭うぞ。」

アレクの脅しにユウトも乗っかる。二人の言っていることは紛れもない事実であるのだが、プロキシマ・ケンタウリと同盟関係にあるカーラ帝国人にとってそれは信じがたいことなのだろう。

「俺達の発言が信じられないようなら太陽系連邦に直接問い合わせてくれても構わない。」

「そうだな。あの件で辺境警察隊まで出動しちまったし。プロキシマ・ケンタウリ内紛についての資料なら間違いなくすぐに開示してくれるぜ。別に太陽系連邦の機密じゃねぇし。」

次々に二人の口から飛び出す事実に皇帝は勿論、政府高官達も動揺の色を濃くしていく。

「判った。アズィーズ政務次官、直ちに太陽系連邦に問い合わせて彼らの話の裏を取ってくれ。」

会議場全体が動揺に包まれている中、ライラが指示を出す。

「承知しました、ライラ姫!」

血相を変えたアズィーズ政務次官は銀河系間通信ができる大通信室へ向かう為会議室を飛び出した。

「姫、って・・・あんた、地下資源担当大臣じゃなかったのか?」

姫、という言葉に引っかかるものを感じたユウトがライラに問う。

「ああ、これでも一応皇族の一員だからな。」

何気なく漏らしたライラの一言に、今度はユウトとアレクが凍り付く番だった。



(4/2~4/8 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




女というものはいくつもの顔を持っているようですね(笑)ガブリエラの微笑みに騙されて、実は父親を殺してまで権力を掌握していたなんて思いもしなかったカーラ帝国の皇帝や高官達の動揺はそんなところから来ているんでしょう。かなり歳はイッていますが『天使』と形容される美人ですからねぇ。騙されるのも無理はないかも知れません
そしてもう一人別の顔を持つ女・ライラ・・・・・ここに来て皇族の一人だと言うことが判明いたしました。ユウトやアレクとしては『まさか皇族が政治の第一線で働いているなんて』とビックリしたことと思います。しかし皇族と言ってもピンからキリまでいますからねぇ果たしてライラはどのような立場の皇族なんでしょう?明日からの連載をお楽しみくださいませ~♪
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百四・『食乱』とキタか(笑)!】へ  【拍手お返事&PC初期設定はめんどくさい(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百四・『食乱』とキタか(笑)!】へ
  • 【拍手お返事&PC初期設定はめんどくさい(>_】へ