FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 鷲の尾と次元粉砕システム2

 ←烏のがらくた箱~その百七・今年のGWはいつもと違って・・・ →拍手お返事&10日ぶりに開店したスーパーは・・・
ユウト達5人はカーラ帝国軍イスタシャ隊第一中隊と共にブラックホールに呑み込まれた国会議事堂へと向かった。ここのブラックホールの勢力が一番強かったからである。

「軍指令本部は最後の最後になりそうだな。」

モニターを見ながらニザームが呟く。

「何だかんだ言ってあそこが一番規模が小さいし・・・どうやら次元粉砕システムの配置が完了したようだ。データ収集の準備も問題無いし、後はシステム作動を待つだけだ。」

ニザームの指摘通り、既に軍隊は6つのチームに分かれいつでもシステムを作動できるようにスタンバイしていた。後はライラの指令を待つばかりである。その時である。

「システム作動用意!5、4、3、2、1、アタック!!」

ライラの声と同時に国会議事堂正面に位置していたチームの次元粉砕システムが作動した。それに続くように他のチームのシステムも3秒おきに作動を開始する。
すると今までバリアを呑み込もうとするほどの勢いを示していたブラックホールが徐々に小さくなっていくではないか。どうやら次元粉砕システムの作用点であるブラックホール中央から次元が崩壊を始め、そこから崩れるようにブラックホールが小さくなり始めているのである。

「どうやら成功みたいだな。動画無しの演算式だけであそこまでタイミングを合わせるとは・・・さすが、カーラ帝国の精鋭部隊と言ったところか。」

ユウトが手放しにシステムを作動させた兵士達を褒めるが、ニザームは面白くもなさそうにユウトの言葉を否定した。

「別にあれらは精鋭でも何でもない。ただ一番近くに駐屯していただけの部隊を呼び出しただけだ。」

「謙遜も過ぎると自慢にしか聞こえないぜ。」

ニザームの言葉にアレクが茶々を入れる。

「それにしても面白いくらいにきれいに消えるもんだな。これだったら『天然物』だって・・・。」

「さすがにそれは無理だろうよ。星一個分からできたブラックホールをこんな小さなシステムで消そうとするならそれこそ何万単位のメカと兵士が必要になるだろうし、そもそもそんな必要無いだろう。」

荒唐無稽なアレクの言葉にすかさずツッコミを入れたのはやはりユウトだった。


(4/23~4/29 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ようやく街中のブラックホール消去第一弾が開始されました。とりあえず国会議事堂のブラックホールに関しては成功のようで・・・ただしすでにブラックホールに呑み込まれてしまった国会議事堂もまとめて次元と共に粉砕されております。ま、乱暴な言い方をすれば『四次元シュレッダー』のような感覚ですかね(おいっ)

ブラックホールは判っているだけであと2つ、もしかしたらもうちょっとあるかもしれませんし、ゲリラの始末もしなければなりませんし・・・・・『火消し』を頼まれた割りにはどんどん事態は大きくなっているようですが、取りあえずブラックホール一個分のぼやは消しました。少しずつ消火作業に取り組ませたいと思いますので生暖かく見守ってやったくださいませねv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百七・今年のGWはいつもと違って・・・】へ  【拍手お返事&10日ぶりに開店したスーパーは・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百七・今年のGWはいつもと違って・・・】へ
  • 【拍手お返事&10日ぶりに開店したスーパーは・・・】へ