FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 伯楽星と厄介な暗殺者1

 ←烏のがらくた箱~その百十・実家断捨離その九・押入&本棚(と書いてブラックホールと読む) →拍手お返事&金環日食は辛うじて・・・
「ハイルに寄生していたコントロールワームは今までのタイプとは違うものだった。いや、もしかしたらコントロールワームじゃなく別の操縦システムなのかもしれないな。例えばボリスが司令塔で、ハイルに寄生していたワームが『子機』の役目を果たしていたとか。」

画像データを見つめながらユウトが自らの推測を呟いた。

「あり得なくはないな。そもそもあいつはプロキシマの女狐の腰巾着だ。あの軍事国家ならそれくらい開発しそうだし・・・ルシフェラにちょっと聞いてみるか?コントロールワームの開発がどうなっていたか。」

ユウトにそう告げるなりアレクはルシフェラにダイレクトメールで問い合わせる。

「・・・・・何だって?5分も時間が掛るのかよ。何処のライブラリーを探すつもりなんだ、あいつは。」

すぐさま返ってきたルシフェラの返事だったが、彼女にも知らないことはあるらしい。

「もしかしたらルシフェラが生まれる前に動いていたプロジェクトかも知れないぞ。さすがに自分の生まれる前の事まで完璧に知ることは難しいだろうし・・・・・。」

「お、そんな事を言っている内にルシフェラからのダイレクト・メールが来たぞ。なになに・・・・・ん?」

ルシフェラのダイレクトメールを確認した瞬間、アレクの表情が不意に険しくなった。

「プロキシマでコントロールワームの開発が行われていたのは130年も前の事で、その研究も途中で打切りになっている。だが、設計図やプログラミングは残っているとのことだ。しかも・・・。」

アレクの表情がどんどん微妙なものになってゆくのにユウトは気が付く。

「どうした、アレク?何か特殊な事例でも寄越してきたのか?」

「奇妙、っちゃあこれ以上奇妙な物は無いな。そのコントロールワーム、複数が結合して人間の形を取る事が出来るそうだ。」


「・・・もしかしてそのワーム結合人間、ってのはやたら反応速度が速かったりするんじゃないか?」

「その通り。つまりボリスそのもの、ってことだ。なるほど、手こずる訳だ。人間じゃねぇし。」

ルシフェラのダイレクト・メールの内容に二人は諦観の溜息を漏らした。



(5/14~5/20 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




謎のコントロールワームの正体は、プロキシマ・ケンタウリで開発された大昔の遺産でした。しかもボリスという最強最悪の暗殺者の姿をしているという・・・・・たぶんこれの再開発を命じたのはガブリエラでしょう。基本コントロールワームは機械ですのでマスターを裏切ることもありませんし、彼女にとってはお手頃なボディガード&兵器と言ったところなんでしょう。それを相手にする方は堪りませんが(^^;)
果たしてボリスはゲリラを倒し、何をしようとしているのか、そしてその後ろに付いていると思われるガブリエラの思惑は?さらにボリスに対抗しなければならないユウトとアレクの動きは?明日からの連載をお楽しみくださいませねv
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百十・実家断捨離その九・押入&本棚(と書いてブラックホールと読む)】へ  【拍手お返事&金環日食は辛うじて・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百十・実家断捨離その九・押入&本棚(と書いてブラックホールと読む)】へ
  • 【拍手お返事&金環日食は辛うじて・・・】へ