FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 伯楽星と厄介な暗殺者2

 ←烏のがらくた箱~その百十一・明日のダービーにディープの仔が七頭も(^o^) →拍手お返事&貸し出し履歴を使ったリコメンド、個人的にはありがたいんですけどねぇ(^^;)
人気の無い細い路地を抜けながら、ボリスは反政府ゲリラ・シーヴァ派のアジトに向かっていた。反政府ゲリラの大きな派閥は3つ。先程始末したアスラ派にこれから向かうシーヴァ派、そして最大人数を誇るヤミ派である。これらを頂点に下部組織があり、活動を行っている。

「副大統領、いえ、Master。どちらのアジトを先に潰しますか?」

ボリスはダイレクトメールではなく遠隔会話----------今はすっかり使われなくなってしまったいにしえの技術でガブリエラに指示を仰いだ。

「そうね・・・そこからだとヤミ派のアジトが近いわね。」

まるでその場で囁いているようにはっきりと、ガブリエラの声がボリスの耳をくすぐる。

「じゃあそのままヤミ派のアジトに出向いてそちらを潰してちょうだい。たぶんアスラ派のとんでもない攻撃に右往左往しているでしょうから狙い目でしょう。できるだけ時間はかけないでね。」

ガブリエラの甘ったるい声が毒を含む。

「もう少し役にとつと思っていたのにちっとも使えないんですもの、反政府ゲリラ達。これだったら素直に皇帝の坊やをたらし込むことに専念していた方が良かったわ。あなたの手助け無しで活動するのはもういや。」

ガブリエラの媚びを含んだ愚痴に反応を示すこともなく、ボリスは命令に従いヤミ派のアジトへと向かい続ける。

「特に問題が無ければ7200秒もかからないで始末できるわよね、ボリスなら?」

そんなガブリエラの問いにボリスはあまりにも素っ気なく返事をした。

「Yes,Master。5000秒もあれば充分でしょう。今暫くお待ちください。」

そもそもコントロールワームの進化形、否、HOPCのプロトタイプといえるボリスに感情など有るはずもない。ただ主の命じるままに行動し、実行する----------それだけである。
ボリスを妨害するものは誰もいない。そもそも外出禁止令が出ている街中にのこのこ出てくる馬鹿もいないだろう。あと300秒もしないうちに目的地へは辿り着ける。ガブリエラの命令を受けたボリスは無表情のまま、混乱をしているであろうヤミ派のアジトへ向けて足を速めていった。



(5/21~5/27 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ボリスの正体は案の定コントロールワームの集合体&古いタイプのHOPCでありました。ただ、太陽系文化圏とプロキシマ・ケンタウリ文化圏では技術の進化も違っておりますので、単純にカッツェやサクラのご先祖様=ボリスという訳ではないのですが・・・・・。太陽系文化圏のHOPCのコンセプトは『手足のあるパーソナル・コンピュータ』なのに対し、プロキシマのHOPCは『自分で状況判断できる兵器』として発展しているので、似て非なるものと考えて戴けるとありがたいです。(進化を続けるとどんどん形が似てくるというのも実際の進化に似ているかも知れません。)

ガブリエラの命令を受け、ヤミ派のアジトへ向かっているボリスですが果たしてその対決の結果はどうなるのか、明日からの連載をお楽しみくださいませv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百十一・明日のダービーにディープの仔が七頭も(^o^)】へ  【拍手お返事&貸し出し履歴を使ったリコメンド、個人的にはありがたいんですけどねぇ(^^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百十一・明日のダービーにディープの仔が七頭も(^o^)】へ
  • 【拍手お返事&貸し出し履歴を使ったリコメンド、個人的にはありがたいんですけどねぇ(^^;)】へ