FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 伯楽星と厄介な暗殺者4

 ←烏のがらくた箱~その百十三・購入時は『非常用』だったはずなのに(^_^;) →拍手お返事&厄日もここまで来ると爆笑もの(笑)
「これが最後のブラックホールだな。」

軍指令本部を呑み込んでいるブラックホールを前にしてユウトが呟いた。

「ああ。ゲリラ達が新しいブラックホールを造り出していなければ、の話だが。」

ユウトに対して科学技術省長官・ニザームが安堵を滲ませた声で応える。
ブラックホールの除去は順調すぎるくらい順調に行われていた。ゲリラによって新たなブラックホールが造られるのではないかという懸念があったが今のところそれもなく、残りは軍指令本部を呑み込んだものだけである。それもほぼ終了に近い。

「となると、この処置が終わればとりあえずひと段落ってところだな。これでようやく通信規制が解除されて心置きなくスポーツくじが楽しめる、って訳だ。」

禁欲と言ってもたかだか10時間ほどだったが、それでもアレクにとってこの時間は苦痛だったのだろう。やけに嬉しそうに通信のチェックをするアレクだったが、不意に表情が険しくなる。

「どうしたアレク?何かあったのか?」

「ユウト、ブラックホール由来じゃない妙なノイズがするんだが、お前聞こえるか?」

「ノイズ?」

ユウトは怪訝そうな表情を浮かべた。

「ああ、中距離通信のラインだ。いわゆる通信規制のノイズとは明らかに違うノイズが入っているだろう。ニザームだっけ、お前もちょっと聞いてみろ。」

アレクの言葉にユウトとニザームは通信ラインを中距離に合わせる。すると聞き慣れないノイズが飛び込んできたのである。

「これは一体何だ?こんなノイズを出すような生物、無生物は少なくとも俺のデータには書き込まれていないぞ。

ユウトは怪訝そうな表情を浮かべながらノイズに聞き入る。

「まるで、コントロールワームの鳴声のようですね」

ニザームも怪訝そうな表情を浮かべノイズに耳を澄ます。その音はニザームが指摘するようにコントロールワームの発する音のように聞こえた。だが、暫く聞いている内に不意にその音が消えてしまったのだ。

「消えた?」

急激なノイズ消滅に違和感を感じ、ユウトは険しい表情のまま眉を顰めた。


(6/4~6/10 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ようやくブラックホールを全て片付け、アレクは心置きなくギャンブルに没頭できると思った矢先、怪しげなノイズが出現しました。すぐに消えてしまいましたけど・・・・・。『コントロールワームの鳴声のような』と表現されるノイズですので、やはりボリスが関係しているんでしょうか?なまじ順調にブラックホールを消去し続けているのでユウトやニザームは不気味さを感じているようです。一方アレクはギャンブルサイトへの接続を邪魔されてむっとしているんでしょうけど(爆)。ちなみにこの3人がいる場所にはHOPC達はおらず、ブラックホールやダームスタチウムの影響を受けない場所に避難しております。彼女たちに分析させれば一発で判るんでしょうけどねぇ(^_^;)

明日からの連載ではボリスが仕掛けた爆弾や、その爆発を知ったユウト達の行動が中心となる予定です。
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百十三・購入時は『非常用』だったはずなのに(^_^;)】へ  【拍手お返事&厄日もここまで来ると爆笑もの(笑)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百十三・購入時は『非常用』だったはずなのに(^_^;)】へ
  • 【拍手お返事&厄日もここまで来ると爆笑もの(笑)】へ