FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 金虎と宿命のバトル1

 ←烏のがらくた箱~その百十・実家断捨離その十・父親のクローゼット →拍手お返事&今年も節電かぁ
回線を妨害する喧しいノイズが不意に消えた。その事にユウトが眉を顰めた瞬間、不意にサクラからのダイレクトメールが飛び込んできた。

『Master!宮殿から南西方向左3.45°、距離にして243.22mの場所で大きな爆破が起こりました!至急ライラ地下資源担当大臣にコンタクトを!』

それは最優先されるべき緊急メールの形式を取っていた。そのダイレクトメールを読み終えた瞬間、すぐさまライラとダイレクトメール回線が繋がる。

『ユウト・ウエハラ、ニザームと共に大至急宮殿へ戻ってきてくれ。ヤミ派のアジトが爆発を起こし、手が付けられなくなっている。』

回線が繋がった刹那、切羽詰まったライラのダイレクトメールがユウトの頭の中に流れ込んできた。その勢いに驚きながらもユウトはライラに返事を返す。

「ゲリラのアジトが?だったら別に放って置いても構わないんじゃないのか?どうせ掃討するつもりだったんだろ。」

『ゲリラのアジトだけならな。だがかなりの大きさの爆破で空間に軽いひずみが出来ている。しかも放射性マグネシウムまでご丁寧に仕込んであって、暫くの間ウォルフ星系人は近づくことさえできそうにない。』

「判った。宮殿に戻れば良いんだな?」

確かに放射性マグネシウムが使われてしまってはライラ達カーラ星人には手が出せない。ユウトは一旦回線を切ると傍でギャンブルサイトに夢中になっているアレクに声を掛けた。

「おい、アレク。至急宮殿に戻るぞ!もしかしたらさっきのノイズの原因は・・・。」

「宮殿近くであった爆発が原因らしいな。こっちにもダイレクトメールが来ている。で、今サクラに頼んでサーチして貰ったら面白い結果が出たぜ。」

アレクは忌々しげに呟いてユウトをぎろりと睨み付ける。

「ボリスの野郎だよ・・・あいつが仕掛けやがった。」

忌々しげに呟くと、アレクは宮殿のある方を見つめぎりっ、と奥歯を噛みしめる。

「できるだけ早く奴とは白黒付けなきゃならねぇな。でなけりゃいらねぇ死人ばかりが出やがる。」

それはユウトに対してではなく自分自身に言い聞かせている言葉であった。



(6/11~6/17 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




回線ノイズが止んだ途端の爆破事件-------------どうやらボリスが仕掛けた爆弾が爆破したようです。折角ブラックホールの処置が終わったと思ったのに(>_<)一難去ってまた一難、ってところですね。
そしてユウトとライラがやりとりしている間、アレクはちゃっかり他人様のHOPCを使って爆破原因を調べさせております。リアルな戦闘現場であればカッツェの方が優秀なのですが、単なる調査だけならサーチに特化したHOPC/サクラの方が優秀ですから。なお『ちょっとこれ調べてv』くらいのお願いなら他人様のHOPCでも言うことを聞いてくれます。(さすがに人命に関わることとかは無理ですけど^^;)

これら一連の事全てにボリスが関わっていると知ったアレクはボリスとの対決を決意します。ユウトもそれに巻き込まれるんじゃないかと・・・・・『火消し』どころかどんどん燃えさかっていく騒動はいつになったら収まるのか(爆)明日からの連載も生暖かく見守ってやってくださいませv
(ボリスとの対決が終われば終わりも見えてくるはず・・・だと思う・苦笑)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百十・実家断捨離その十・父親のクローゼット】へ  【拍手お返事&今年も節電かぁ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百十・実家断捨離その十・父親のクローゼット】へ
  • 【拍手お返事&今年も節電かぁ】へ