FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page2

火消しのユウト 金虎と宿命のバトル3

 ←紅柊 登場人物紹介(癸巳・秋冬の章) →棚幡の別離・其の壹~天保四年七月の旅立ち
「ボリスの識別ナンバーとHOPC型はすでに判明しているんだろ?だったらそれでサーチをかければいいだけの話じゃないか。HOPC同士はどんな旧式の型から最新式まで瞬時に判別できるんだからさ。」

そのアレクの言葉に対してカッツェが反論する。

「Master、それは太陽系内で製造されたHOPCだけに有効な話です!全くMasterは私にだけでなくサクラにまで無茶を言いつけるんですから!サクラ、こんな奴の命令なんて聞かなくて良いから!」

だが、そんなカッツェの反論を他所にサクラはサーチを始めたのである。
惑星一つ分のサーチでも普通のHOPCなら丸々30時間はかかる。戦闘用HOPCとして開発され、それ相応の経験を積んでいるカッツェでもたぶん20時間切るか切らないかと言ったところだろう。しかし、サクラは惑星一個分のサーチをたった15分34秒でやってのけたのである。

「・・・ウォルフ359太陽系第七惑星イスタシャ、サーチ終了。三体のプロキシマ・ケンタウリ製HOPCを検知しました。内、一体がアクティブ、北北西に向かい秒速123.1mの速度で移動しています。」

「宇宙船にしちゃ遅いな。大気圏内専用の乗り物だな、こりゃ。」

「その早さなら『ケイロン』で行けばすぐに追いつくかな」

「・・・・・いや、無理だろう。」

そう答えたのはライラであった。

「北北西にはイスタシャ最大のダームスタチウム鉱山がある。その影響でもしかしたら速度が遅くなっているのかも知れない。」

「カーラ帝国の乗り物はダームスタチウムに影響されるのか?」

そんな種類の乗り物は聞いたことがないとユウトは疑問を呈する。

「ああ。中には乗物ごと体当たりしてダームスタチウムを削り取り、横領しようとする奴もいるからな。その予防として速度制限をかけるようにしている。」

確かに掘削機械が無くても乗物ごと体当たりすれば幾ばくかのダームスタチウムは手に入るだろう。たとえ掌に載る程度の小さな欠片でも一家族が一年間楽に暮らせるだけの金が手に入る。それだけに不届きな奴等も多く、帝国ではそれを防ぐために苦慮しているらしい。
ユウトとアレクはライラの言葉に思わず顔を見合わせ、肩を竦めた。



(6/25~7/1 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




相変わらず無茶なことを言い出すアレクに、無茶なお願いをされてしまったサクラですが、情報処理特化HOPCだけにすんなりとHOPC識別ナンバーからボリスを探しだしてしまいました。ま、ユウトが止めなかったって事は『こいつならできるだろうな~』と思っていたからでしょうけど(^_^;)
設定では『太陽系及び太陽系と交流がある全ての人類居留星系のデータ』をサーチすることができますし、万が一サクラ自身のメモリーが足りなくても冥王星にあるマザー・コンピューターから一時的にメモリーを借りることも可能と言う事になっております。これは元々情報局に所属していた頃の名残で、本当はその権利も返却しなければならないのですが、いざという時『情報局の外部局員』という立場で動くこともあるユウトの為に特別にお目こぼしをして貰っております。

そんなサクラの能力によってボリスを見つけ、しかもダームスタチウム鉱山領域内で乗物のスピードも制限されてしまっているという美味しい状況・・・追いかけない訳にはいかないでしょう(^o^)

明日からの連載はユウト&アレクがボリスを追い詰めてゆく・・・ところまでいくかな?生暖かい目で見守ってやっていてくださいませv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【紅柊 登場人物紹介(癸巳・秋冬の章)】へ  【棚幡の別離・其の壹~天保四年七月の旅立ち】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【紅柊 登場人物紹介(癸巳・秋冬の章)】へ
  • 【棚幡の別離・其の壹~天保四年七月の旅立ち】へ