FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&どうせならアイコン、新選組オールスターズにして欲しい(笑)

 ←棚幡の別離・其の壹~天保四年七月の旅立ち →烏のまかない処~其の五十五・ゴーヤ
注:以下の文章は幕末オタク、特に『風光る』ヲタクにしか理解不能な部分が多々あるかと思われます。そういったものに『ついていけねぇ』と思われる方は極力Uターンをお願いいたします_(._.)_


ケータイをスマホに機種変更してから色々アプリをダウンロードしておりますが、その中に『ライブ壁紙』なるものも含まれております。文字通り『動く壁紙』なのですが、意外と和風のものも多くって(しかも無料から有料まで多種多様v)
プリインストールのものでも充分用は足しますが、やっぱり好きな壁紙のほうが気分が上がる♪というわけで鶴の絵が印象的な、屏風絵っぽい壁紙をダウンロードしました。そして壁紙とともにアイコンの変更もできるのですが・・・・・これが萌えるっ!

変更できるのは4種類『丸に左三つ巴』『桜』『菊』『桐』なのですが、左三つ巴といえば土方歳三じゃないですかぁ(ここいら辺から怪しくなります・笑)で、『桜』はセイちゃん。丸に剣桜じゃないのがアレですが、まぁ充分でしょう(ついてきてくださ~い!)さらに苦しいですが『菊』は総司の愛刀・菊一文字を彷彿とさせ・・・・・(石を投げないでくださ~い・爆)
とまぁ、こんな感じのアイコンに変更できるのですが、やはり多種多様のアプリを画面に表示する場合4種類じゃ足りないじゃないですか。私は割りと画面をすっきりさせたい派ではありますが(え゛)
どうせなら新選組オールスターズで試衛館の面々、芹沢派、伊藤派、ついてに会津公(さらについでに浮さんの三つ葉葵v)などのアイコンに変更できたらもっと良いのに・・・・・と思いつつ、リクエストするのもあまりにも恥ずかしすぎるので今に至っています。まぁ、新選組に限らず色んな家紋に変更できるのもいいんですけどねv
(あまりにも露骨に・・・というのもねぇ。解る人だけに解るくらいの控えめさがありがたいです、さすがに40歳超えると・笑)


拍手コメントありがとうございますvお返事以下に書かせて頂きますね~♪






☆u様
こんにちはv先日はPCの調子が悪かったようで・・・暑くなると人間もPCも調子が悪くなりますよね(:_;)私の方もこの暑さで軽い熱中症→閃輝暗点→偏頭痛というろくでもない目に遭いましたが(しかし長引かない・笑)、そちらのPCちゃん及びuさんご家族も重々体調にはお気をつけてくださいね。

拍手文への感想、ありがとうございますvあの猫美人たち、艶っぽいですよね~。猫なのに不思議なものです。そして三味線を弾いている猫美人はまさしくお滝!どうしても猫のしなやかさと小粋なところがお滝のイメージと重なるんですよねぇ。『猫絵師・国芳』を書き始めた頃はこの絵の存在を知らなかったのですが・・・不思議な縁を感じております。
次回はお盆&山王祭の思い出をテーマに書かせてもらうつもりなのですが、宜しかったら覗きに来てやってくださいませね~。
(なにせ江戸の天下祭、神田祭と並んで特に大きなお祭りじゃないですか。しかもuさん、それに参加できるチャンスがあったとは・・・再びのチャンスがありましたらぜひとも参加してくださいませvああ、うらやましい~・笑)

スマホの記事にもコメントありがとうございます(^o^)『押す』→『滑らす』以外はそれほど抵抗はないですね。さすがに消費電力はガラケーの比ではありませんが、節約モードにすればそれほど気にはならないかと・・・。
そうそう、とうとうDoCoMoのラインナップからケータイが消えてしまいましたよね・・・らくらくシリーズでさえスマホって(^_^;)これも時代の流れなんでしょうかねぇ。
もし、スマホに買い換えることになりましたら、予めgoogleアカウントを取得して慣れておくことをオススメします。Androidとの相性、半端ないですよ。何せPC画面からスマホにアプリをダウンロードできるんですもの。しかもクリック一つで(スマホ使いの方には当たり前のことなのかもしれませんが結構カルチャーショック・爆)・・・・・時代はどんどん進んでおります。

ははは、あのカバー(^_^;)本当に初心者向けのデザインなんですよ、あれ。全面を市松にしてしまうと歪みが目立つので、中央部分を無地にして歪みをごまかしております(爆)色味に関してはモニターで見て『こ汚い色』の方が実際の色味は綺麗みたいですね。試しにちょこっとだけ買った『きれい色』のラインストーンだと色味が明るすぎて幼い感じに・・・近くで見ると色々ボロがあるものですので、今度作るときはもう少し上手に作りたいと思います。

一つ一つに丁寧なコメント、ありがとうございましたvまた改めてそちらに伺わせて頂きますね~v

(追記の件も了解しました^^。子育てって難しいですよね~。しかし、親が真面目に生きていれば子供はその背中をちゃんと見ているものですv犯罪行為に手を染めない程度にぐれるくらいならちゃ~んと真っ直ぐな道に戻りますよ~。これも経験談ですが、髪の毛金髪に染めている子ほど『早く就職して親孝行がしたい』という割合が多かった気が・・・親がどれだけ苦労して自分を進学させてくれているかよく見ていましたよvまぁuさんところの姫はそんな心配も要らないでしょうが・・・3才児とのマジ親子喧嘩は覚悟しておいてくださ
いませ~♪)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【棚幡の別離・其の壹~天保四年七月の旅立ち】へ  【烏のまかない処~其の五十五・ゴーヤ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【棚幡の別離・其の壹~天保四年七月の旅立ち】へ
  • 【烏のまかない処~其の五十五・ゴーヤ】へ