FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page3

火消しのユウト 酔鯨と劣等生スナイパー1

 ←烏のがらくた箱~その百十八・納得いかない朝ごはん →烏のがらくた箱~スマホから初投稿(^^)v
五次元特有の違和感を感じながらユウトは『ケイロン』のコントロールをし続ける。その動きは宇宙船と言うよりは海中を自由に泳ぎまわるイルカかシャチのように滑らかだ。

「アレク、近づけるのはここが限度だ。これ以上近づけば確実にやられちまう。」

人間の目では歪んで見える五次元空間では距離感を掴むのが難しい。そこをサクラが演算し距離を割り出すのだが、それでも不安定な五次元空間内ではほんのちょっとのミスが追突事故を引きおこしてしまう。

「充分充分!これだけ近けりゃ確実に仕留められる!」

軽い口調でユウトに返事をするアレクだったがその目は真剣そのものである。人間とは思えない素早さで次元固定砲の設定し、そのまま怪しげな空母に打ち込んだ。

「よっしゃ!成功だ!」

アレクの言葉通り空母周囲の時空がどんどん安定し、その姿がはっきりと見え出す。

「予想していたのよりだいぶでかいな。」

その姿が完全に現れた時、ユウトは渋い表情を浮かべた。HOPC型端末に対して司令塔のマザーコンピュータが空母並みというだけでも驚きだが、その空母が下手な小惑星よりも巨大なのである。

「だが装甲は普通の空母と変わりねぇだろ?継ぎ目を狙えばレイガンで小型貨物船ぐらい訳ねぇんだから『ケイロン』に搭載している武器でなんとかなるさ。」

あまりにも楽天的なアレクの言葉にユウトは溜息を吐く。

「楽天的な奴だな、お前は。」

「あれ、知ってたんじゃないのか?てか楽天的じゃなけりゃ戦場で生き延びるなんてできねぇぞ。」

予想していたとはいえ、頭痛を覚えるアレクの返事にユウトは目眩を覚えた。

「アレク・・・・・綿密な計画性ってモンはないのか、お前には?」

「それは部下やカッツェの仕事さ。リーダーが部下やHOPCの仕事を奪っちゃいけねぇだろ。」

軽口を叩きながらアレクは空母型マザーコンピュータの弱点--------装甲が弱いところに狙いを定める。そして焦点を定めるとトリガースウィッチを叩いた。


(8/6~8/12 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




次元固定砲を打ち込み、ようやくはっきりと敵の姿を捉えたユウトたちです。しかし思っていた以上に敵はバカでかかったようで・・・・・どうもプロキシマ・ケンタウリの古い技術では、これだけの大きさのコンピュータでなければ太陽系産のHOPCと同等以上の能力を有するのは無理なようです。天才科学者・ルシフェラは国家の軍事開発には一切関わっていないのでコンピュータの小型改良化は無理だったのでしょう。
そんな空母並みのマザーコンピュータ&積み重ねた戦いの経験データによりボリスは厄介なブツになってしまったようです。なので端末である厄介な『ボリス』を倒すよりは馬鹿でかいけど戦闘能力が無さそう?なマザーコンピュータに狙いを定めたユウトたちの判断は多分正しいのではないかと・・・・・(^_^;)

帰省のため、twitterの連載は14日夕方~夜からになりますvご了承くださいませね(^◇^)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百十八・納得いかない朝ごはん】へ  【烏のがらくた箱~スマホから初投稿(^^)v】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百十八・納得いかない朝ごはん】へ
  • 【烏のがらくた箱~スマホから初投稿(^^)v】へ