fc2ブログ

「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その百二十・真夏の夜の大惨事・冷凍庫がぁ(*´Д`)

 ←葉隠の志~佐賀の役・其の貳 →火消しのユウト 酔鯨と劣等生スナイパー3
ここ最近暑い日が続きますが、こんな日、冷凍庫の扉が一晩中開いていたらどうなると思われますか?
実は先日我が家でそういった事件がございまして・・・・・旦那が冷凍庫の扉を閉め忘れていることに気が付かず、一晩中中途半端に扉(引き出し)が開いていておりました(T_T)どうやら力の限りばしん!と閉めてその反動で開いてしまったようで・・・・・勿論ご想像のように冷凍庫の中身はとんでもないことになってしまいました(><)
酢の物用に取っておいた胡瓜の輪切りやブロッコリーなどの冷凍野菜はふにゃふにゃになって全滅、アイスはどろどろに溶けてシェイクのようになってしまい、冷凍うどん及び肉類は半解凍状態になっておりました(肉・魚はがっちりガードしていたので辛うじて助かった、って感じ)
それだけでも大変なのに冷凍室の上部にある製氷室にも影響は及び、製氷室及び冷凍室が水でびちゃびちゃに・・・・・これを片付けるだけで丸々一時間かかってしまいました(T_T)不幸中の幸いは給料日前&次の安売りに向けて冷凍庫の中身を減らしている最中だったことでしょうかねぇ。これでギュウギュウに冷凍庫の中が詰まっていて、しかも中身が溶けていたら泣くに泣けません(^_^;)

さすがに冷凍庫の中身を全部処分するのは悔しいので半溶けになったうどん&鶏肉でその日の夕飯は煮込みうどんを作り旦那に食べさせました。この真夏の熱い日に(爆)
煮込みうどんは旦那の大好物ではあるんですが、『夕飯は基本コメ!』という旦那に対し、本人のリクエストも無い状態で『煮込みうどん』を出したことで旦那も『これは・・・。』と思ったのでしょう。さすがに反省しているようでした。当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね(^_^;)
これが冬場だったらまだ被害は少なかったと思うのですが、やはり夏場は・・・・・もう二度とこんな事が無いよう気をつけたいものです。

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますvここ最近ブログ村へのINランキングへのご協力が増えておりとっても感謝しております。上位にランクされるとお客様も増えますのでねぇ^^評価に負けないようより良い作品を作っていく努力をさらに続けたいと思います♪




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
ご協力の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv
関連記事
スポンサーサイト






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【葉隠の志~佐賀の役・其の貳】へ  【火消しのユウト 酔鯨と劣等生スナイパー3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【葉隠の志~佐賀の役・其の貳】へ
  • 【火消しのユウト 酔鯨と劣等生スナイパー3】へ