FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page3

火消しのユウト 酔鯨と劣等生スナイパー3

 ←烏のがらくた箱~その百二十・真夏の夜の大惨事・冷凍庫がぁ(*´Д`) →拍手お返事&72の季節
五次元空間では目視の距離感ほど信用出来ないものはない。かなり遠くにあると思った物体が実は目の前にあったり、上にあると思って上昇したものの実は下にあったりと様々だ。頼りになるのはHOPCの解析だけで、無論ユウトもサクラの解析を頼りに操縦している。

「Master、縦57°27左へ。そこからさらに上方79°44へ移動してください。右に見えるのは残像です。」

サクラの指示通りユウトは右手に空母型コンピュータを見ながら左へ舵を切る。

「カッツェ!砲口はどっちに向けたらいいんだ!オートじゃあっちに読み取られる!」

「まだ狙撃しないでください!次元固定砲を打ちこんでいますけどまだ不安定さが残っています!できるだけ引きつけてから敵砲根本を狙って打ち込んでください、そこが一番装甲が弱くなっています!」

「なるほどな、ユウト早くしろ!」

「解っている!」

アレクに急かされユウトはさらに空母の残像から離れてゆく。

「アレク!そろそろトリガーに手をかけろ!来るぞ!3、2、1,GO!」

ユウトの絶叫と同時に不意に目の前に壁が--------空母が立ちはだかる。アレクはそれに対し反射的にトリガースウィッチ押した。
その瞬間、激しい光と爆音、そして3次元空間ではありえないほどの衝撃がユウトたちを襲う。

「サクラ!カッツェ!大丈夫か!」

アレクの叫びにカッツェが答える。

「私は大丈夫です!だけどサクラの反応が・・・!」

泣き出しそうなカッツェにユウトは冷静に指示を出した。

「問題ない。多分今の衝撃で自らフリーズしたんだろう。よくあることさ。首の後にリセットボタンがあるから押してくれ、カッツェ!」

ユウトの指示でカッツェは慌ててサクラの髪をかき分け首の後を覗きこむ。

「あ、これですね!押します!」

ちょっと見には黒子にしか見えないリセットボタンを素早く見つけるなりカッツェはそれを押した。すると人形のように硬直していたサクラの瞳に光が宿り、瞬きをする。

『再起動、完了。』

サクラの口から機械音が零れ、いつもの『サクラ』に戻った。



(8/20~8/26 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




辛うじてマザーコンピュータへの攻撃に成功したアレクですが、どうやら返り討ちにあったか自分が撃った実弾のとばっちりを受けてしまったようです。3次元空間ならば単純に空間計算だけすればいいのですが、4次元、5次元になると時間軸も自由に移動できますので1秒後、3秒後、または1分後の爆撃が一気に襲い掛かるということもありえるわけです。そこのところの演算はカッツェかサクラがやっているはずなのですが、それでも予測できなかったようですね。さらにサクラに至っては衝撃によってフリーズしてしまいますし・・・・・カッツェと違って外的衝撃に弱いんですよね~サクラは。とりあえずリセットボタンで元に戻ったサクラですが、戦いが続く限りこの不安定さも計算に織り込まなくてはなりません。

明日からの連載は、敵方のダメージがどれくらいなのか、そこいらへんから始まります^^
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百二十・真夏の夜の大惨事・冷凍庫がぁ(*´Д`)】へ  【拍手お返事&72の季節】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百二十・真夏の夜の大惨事・冷凍庫がぁ(*´Д`)】へ
  • 【拍手お返事&72の季節】へ