FC2ブログ

「Twitter小説」
火消しのユウト Page3

火消しのユウト 宵美人と不安定な宇宙空間1

 ←烏のがらくた箱~その百二十八・結婚して12年経ちますが未だ旦那の食の好みが解らない・・・ →拍手お返事&運動会用具の進化にびっくり\(◎o◎)/!
いわゆる『向こう側』のライラとはまるで別人の、環境大臣にユウトとアレクは言葉を失う。

「おいユウト、こっちのライラはなかなかいい女じゃねぇか。」

「しっ、聞こえるぞ。」

小さいながら思わず感嘆の声を漏らしたアレクをユウトがたしなめた。

「ところで、マハムーン環境大臣。どうやら俺達はあんた達が言う『向こう側』の時間軸から飛ばされてきたらしいんだが・・・どういう状況になっているのか説明してくれないか?」

ユウトは単刀直入にライラに尋ねた。兎にも角にも解らないことばかりである。
そんなユウトに対しライラは微笑みを保ちながらぱちん、と指を鳴らす。すると部屋の中央部分に時間軸モデルがフル・ヴィジョンで出現した。

「これは君たちに頼んだ『時間軸の結び目の破壊』をする前のモデルだ。ここに厄介そうなコブがあるだろう?」

ライラが指し示した場所には確かに厄介そうな時空のコブ、すなわち『時空の結び目』があった。

「このコブが出来た原因は判明していたのか?」

「いいや。だが、少なくとも我々の時空間からのアタックじゃないことだけは明らかだった。そこで・・・。」

「『こちら側』の俺達にこのタンコブを潰してくれと?」

ユウトが口を開く前にアレクが答える。

「その通り。原因がある時空じゃなければ『時空の結び目』を潰しても影響は殆どないから大丈夫だろうと頼んだんだが、まさか依頼人が入れ替わってしまうとは・・・。」

ライラは肩を竦めながら苦笑いを浮かべる。

「なるほどな。たぶん原因は俺達の時空にあったんだろうけど・・・。」

アレクは唸りながら腕を組んだ。

「となると、原因を作ったプロキシマの牝狐はどうなったんだ?それとゲリラたちは・・・。」

「プロキシマ?ケンタウリ帝国の事かな。あそこの女帝、ガブリエラ三世なら去年即位したばかりだが・・・となると、ちょっと厄介かもしれない。太陽系連邦に宣戦布告したばかりだぞ。」

アレクの疑問にハイルはあからさまな渋面を作り腕組みした。



(10/1~10/7 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




『こちら側』の世界のライラはアレク好みの優しげな美人になっておりましたが、ガブリエラはこちら側でも相変わらず権力欲満載の女王様のようです(^_^;)

そしてこちら側のユウト達は時間の結び目を破壊してくれとライラに依頼されたようです。そしてその依頼を果たしたその瞬間、いわゆる『向こう側』―――――つまりこの話の主人公であるユウト達が空母型コンピューターを破壊したんでしょう。もしかしたら他のパラレルワールドのユウト達も何かしらのアクションを起こしていたかもしれません。まぁ一時的な『時空の交差点』だと思ってくださればいいかな、と(*^_^*)その交差点を渡らずにそのまま引き返した者もいるでしょうし今回のユウト達のように渡って別の世界に行ってしまうものもいるわけです。

果たして別世界に飛んでしまったアレク達はどうなるのか・・・明日からの連載をお楽しみくださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百二十八・結婚して12年経ちますが未だ旦那の食の好みが解らない・・・】へ  【拍手お返事&運動会用具の進化にびっくり\(◎o◎)/!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百二十八・結婚して12年経ちますが未だ旦那の食の好みが解らない・・・】へ
  • 【拍手お返事&運動会用具の進化にびっくり\(◎o◎)/!】へ